日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › メルヘヴン › メルヘヴン #58
2006-05-21 (Sun) 20:35

メルヘヴン #58

シックスバトルに勝利して、いよいよファントムたちとの最終決戦かと思いきや、またしても修練の門での特訓が待っていました。しかし、修練の門に入ったはずなのに、なぜかそこはギンタの元いた世界・東京だったのです。

久しぶりの小雪との再開。しかし、彼女は絵に描いたような不良にからまれて、無理やり連れ去られようとしていました。そんな不良たちを、あっさりギンタはのしてしまいました。メルヘヴンでの特訓の成果は、元の世界でも有効だったのです。

楽しげにメルヘヴンのことを語るギンタに、小雪はもうメルヘヴンには行かないで欲しいと懇願します。
しかし、そんなギンタたちの前に不良たちのリーダーが現れたのです。それは、なんとずっと修業していたはずのジャックでした。ジャックは何者かに操られて、ギンタを敵として襲いかかってきました。

額のピアスを破壊することで、ジャックは正気に戻りました。しかし、気を失ったジャックを手当てしようとした小雪は、暴走族らしき一団に連れ去れてしまいました。そのリーダーは、なんとナナシです。ナナシもまた、何者かに操られているのでしょうか。

この調子では、ギンタはメルのメンバー全員と戦うことになりそうですね。果たしてここは、本当にギンタが元いた世界なのでしょうか。夢を通してギンタの行動を知っていたはずの小雪が、そのことに何も触れてないのが気掛かりなのですが。

スノウはしばらく出番がないと思っていたのですが、小雪として登場させるとは考えたなあと思いました。
次回がナナシということは、この先にはドロシー、アルヴィス、アランとも戦うことになるのでしょうか。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可