日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 獣王星 › 獣王星 #5
2006-05-19 (Fri) 20:59

獣王星 #5

サードの計略にはまりトップを戦うことになったトール。トールの獣王への道が、とうとう始まりました。

サードはトールを信じて、こいつなら獣王になれると判断して、あえてトールに厳しい試練を突きつけたようです。サードもまた、オーディンの計略によってキマエラに落とされた人間だったのです。
今やらなければトールに先がないことはわかりますが、だからといってサードのやったことはやっぱりやりすぎじゃないかなあ。(^^; トールが死んじゃったら、サードの計画は振り出し以前に戻ることになるわけだし。

トールに残された唯一のチャンスは、闘技場の隅にある死角からのサードの援助でした。その一瞬の隙を逃せば、トールに明日はないのです。
そして、圧倒的に不利な戦いが開始されました。パワーで勝るトップに、トールは防戦一方です。剣をかわし続ける反射神経は素晴らしいですが、それだって永遠に避けられ続けるわけではありません。
反撃に出て唯一のチャンスを期待するトールでしたが、その一瞬はトールにとっても危険な瞬間だったのです。

トップの一撃を受けて深手を負ったトールは、サードのくれるはずのチャンスに賭けます。しかし、チャンスはなかなか訪れません。もはやこれまでかと思った時、サードの撃ち込んだ銃弾がようやくトールにチャンスを与えました。こうして、苦しい戦いを何とかトールは生き抜くことができたのです。

しかし、これでトールの戦いが終わったわけではありません。獣王への道に、ようやく1歩を踏み出しただけなのです。果たしてトールは本当に獣王になることができるのでしょうか。

最終更新日 : -0001-11-30

初めまして♪ * by 魔女のホーキ
こんにちは、魔女のホーキと申します。
TBどうもありがとうございましたっ。
私もTBさせて頂きました♪

毎週目が離せない展開の「獣王星」!
この先一体どんな結末が待っているのでしょうか?
ハッピーエンド…って、どうなればいいのでしょうかね~!?

はじめまして♪ * by 横溝ルパン
はじめまして。コメントありがとうございます。

獣王星、本当にストーリー展開が面白いですよね。
先の展開が全く読めないので、次回がどうなってゆくのか毎回楽しみです。

まだ序盤なので、最後がどうなって欲しいというところまで考えられないのですが、とりあえずトールが獣王になってオーディンに復讐を果たして、ラーイも実は生きてました~がいいかなあと思ってます。(^^;

それでは。今後ともよろしくお願いします。

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

初めまして♪

こんにちは、魔女のホーキと申します。
TBどうもありがとうございましたっ。
私もTBさせて頂きました♪

毎週目が離せない展開の「獣王星」!
この先一体どんな結末が待っているのでしょうか?
ハッピーエンド…って、どうなればいいのでしょうかね~!?
2006-05-20-16:05魔女のホーキ [ 返信 * 編集 ]

はじめまして♪

はじめまして。コメントありがとうございます。

獣王星、本当にストーリー展開が面白いですよね。
先の展開が全く読めないので、次回がどうなってゆくのか毎回楽しみです。

まだ序盤なので、最後がどうなって欲しいというところまで考えられないのですが、とりあえずトールが獣王になってオーディンに復讐を果たして、ラーイも実は生きてました~がいいかなあと思ってます。(^^;

それでは。今後ともよろしくお願いします。
2006-05-20-21:55横溝ルパン [ 返信 * 編集 ]

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
「獣王星」第5話「決闘」観ました☆
もう毎週待ち遠しくてたまらないっ…と言った感じですっ!観始める前は、こんなにハマるとは思っていませんでした。やっぱり主要キャラのトール、サード、ザギにそれぞれ違った魅力があるからでしょうか♪その中でもサードがやっぱ気になります(*^.^*)そんなサードに、 …
2006/05/20 15:40 魔女のホーキのおしゃべり
長い一週間
{/hiyoko_cloud/}それなりに疲れたとです。『獣王星』 Chapter 05 決闘よくもハメてくれたな~!とばかりにサードを殴るトール。サードは、トールには強運を超えた宿命があると考えていました。ハンデをやるからトライに絶対勝て!と覚悟を決めさせます。トール …
2006/05/20 15:35 マイ・シークレット・ガーデン
獣王星 #5
■CHAPTER NO.05 [ 決闘 ] サードの策略で茶輪のトップに挑戦する事になったトール。あまりの力の差に勝てる自信のないトールに「お前に一度だけチャンスをやろう」とサードは囁く。―当然、トールはサードのことを怒ってますよ。いきなりトライなんて無茶なことをする破目 …
2006/05/20 10:45 silly days
獣王星 第5話
サブタイトル「決闘」  オークルのトップとトライ(決闘)することになったトール。  サードはある秘策をトールに伝えるが... …
2006/05/20 09:32 オヤジもハマる☆現代アニメ
獣王星 CHAPTER NO.06 [ 白狼鬼 ]
いよいよ堂本のトールなんだけどさぁ微妙思ったほど悪くはないよ?もっとひどいの想像してたからねぇでもカコヨクナイ(´△`)しかも口と声あってないっすよ?いや堂本にここまで求めるのは酷か?感想↓ …
2006/05/20 09:30 隠れヲタク的日々日常
獣王星 第05話 「決闘」
獣王星  現時点での評価:3.5  [弱肉強食]  フジテレビ : 04/13 24:45  関西テレビ : 04/18 25:25~  東海テレビ : 04/20 26:05~  監督 : 錦織博 原作 : 樹なつみ  アニメ制作 : BONES   http://jyu-oh-sei.com/ 西暦2436.... …
2006/05/20 03:08 アニメって本当に面白いですね。
決闘
「今勝てなきゃ、何年経っても同じだ」俺はお前をトップに選んだんだ。 …
2006/05/20 00:33 tune the rainbow
獣王星 5話
{{{前回サードの思惑?によりトップと戦う事になってしまったトール}}}早速トールはサードへぶん殴りへ~!どうなっているんだ!と== なんでもサードはトールが獣王になるにちがいない?と言う事でこんな手段に出たらしい ==いや、これが'''意外とマジな眼差し …
2006/05/19 23:33 時空階段
獣王星 CHAPTER NO.05 [ 決闘 ]
CHAPTER NO.05 [ 決闘 ] …
2006/05/19 23:16 Happy☆Lucky
獣王星 chapter05決闘
まんまとサードにはめられたトール。思わず殴りかかってしまう。「僕はトライするなんて言ってない!だいたいトップに勝てるわけがない!」「確かに不安だろう、力一杯殴っても口の中を切る程度だからな」ハンデを1回だけやる、とサードが言った。それで勝てなければ死ぬ... …
2006/05/19 22:54 +++出張版ぐらびてぃりみてっど+++
獣王星第5話「決闘」
アニメ、獣王星。トップにトライするトール。 …
2006/05/19 22:31 kasumidokiの日記
獣王星 第6話「白狼鬼」
ついに堂本光一登場っ!! かなり心配だったし、期待してなかったのですが(失礼)舞台とかやってるからかな? 実際に聞いてみたら全然平気でした! 小栗君より全然良いと思います(笑) そ …
2006/05/19 22:22 WONDER TIME
獣王星 第5話
第5話「決闘」トップにトライすることになったトール。「勝てるはずがない!」と諦めモードのトール。「じゃあ、何年経てば勝てる?」とサード。このサードの口調、ハイネの「何となら戦える?」を思い出しました(笑。ところで、サードもオーディンに落とされたら …
2006/05/19 21:55 孤狼Nachtwanderung
獣王星 05 決闘
しょっぺー。 …
2006/05/19 21:30 猫煎餅の斜め下ブログ
獣王星 chapter 05 「決闘」
トールって・・・やっぱり喧嘩っ早いんだ。自分から吹っかけるタイプには違いないのね。そんな風に始まりました。やっとこの顔がコナンの声で喋ることに慣れたのに今回が最後。 …
2006/05/19 21:27 ブログな気持ち
獣王星 chapter 06「白狼鬼」
先日、フル☆マルコ様に教えて頂いた「アナザー・ヒーロー」。光一くんが監督に指導を受けてるとこらしいというので、すごく見たかったのに私はなんと外食中に夫婦喧嘩してしまい、「ババア」という言葉にキレて、思わず席を立ち、真っ直ぐ家へ帰るだろう人と一緒にいたくな …
2006/05/19 21:24 ブログな気持ち
獣王星 #5 「決闘」
トールを決闘へと導いたサードの真意とは?前回のサードの不敵な笑みの訳とは?な~るほど~!!そういう訳だったんですね~!!(そういう訳とは・・・以下よりどうぞ!?) ↓ …
2006/05/19 21:04 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ