日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › カペタ › カペタ #33
2006-05-16 (Tue) 19:08

カペタ #33

カペタ vol.09肋骨を骨折してしまったカペタは入院。そんなカペタのため、チームカペタがレース活動を続けるため、ノブは本格的にプレゼンテーション活動を開始するのでした。

繰り返されるレースの情景。あらためてカペタやノブの悔しさが伝わってきました。
治療を受けるカペタを待ちながら、ノブは熊田さんに相談して次の戦いの準備を開始したのでした。

レースのことはよくわからないのですが、次にノブたちが目指すのはフォーミュラ・ステラ(?)という、カートより上のクラスのレースみたいです。てっきりカートレースを続けてゆくためのスポンサーを探すのかと思っていましたが、カペタたちの望みはもっと上のクラス、最後はF-1まで上り詰めてゆくような高いものでした。

ノブがプレゼンに出かけた日、入院中のカペタの前に奈臣が現れました。カペタのケガを考えて、ちゃんと食べられそうなチョコレートを持ってくる気配りはさすがですね。
レースに関しては厳しいことを言っていましたが、本心はカペタにこのまま消えるな、もっと上のクラスで決着を付けようと言いたかったのではないでしょうか。
カペタは奈臣に頬を赤らめてましたが、ノブという堅い絆でつながった恋人(笑)を忘れちゃダメですよ!(^^;

一方、初めてのプレゼンにノブは大緊張。それでも、一生懸命作り上げた資料映像に事務局長さんは興味を持ってくれました。しかし、レース終盤のカート同士の接触には「ダメだよ」とのきつ~いお言葉。
もうダメかと思いきや、それは事務局長さんの思いやりでした。フォーミュラ・ステラは、カートと比べ物にならないくらいのお金が修理の度にかかる世界だったのです。

やはり何はなくてもお金な世界ではありますが、ノブの熱意のおかげでカペタに新しい道が開けました。
これから始まる新たな戦いを前に、EDも新バージョンに変更。これからの戦いがますます楽しみになりました。

次回は、モナミが何か行動を起こすようです。モデルとしてデビューしてカペタをレース活動を助けたりするのかな?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
バナナの皮はクズ籠へ
{/hiyo_do/}問題。今回はバナナの皮で何回人が滑ったでしょうか?(言いっぱなし『桜蘭高校ホスト部』 第七話 ジャングルプールSOS学校の入り口でハルヒ拉致!ココはドコ?ここは鳳グループが来月オープン予定の熱帯アクアガーデンでした。ハルヒをお世話していたメイ …
2006/05/17 17:57 マイ・シークレット・ガーデン