日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ツバサ・クロニクル › ツバサ・クロニクル2期 #3
2006-05-13 (Sat) 19:11

ツバサ・クロニクル2期 #3

ツバサ・クロニクル 第2シリーズ 2長かったレースにも、とうとう決着の時が来ました。そしてレースを妨害した真犯人も明らかに!

竜王と共に爆発に巻き込まれた小狼。それは竜王を救うための、決死の行動だったのです。
小狼って本当にいい人ですね。サクラのために羽根を手に入れるのは大事なことです。でも、だからといって目の前で失われそうな命を見殺しにしてしまうような小狼ではありませんでした。
レースから脱落した小狼は、サクラ姫に優勝の望みを託します。

そして、黒鋼もサクラを助けるためにレースから脱落してゆきました。しかし、彼はちゃんとレースの背後にあるものを嗅ぎつけていました。
予選での妨害は、真犯人をあぶり出すための知世の企みだったのです。そして時を同じくして、小狼はレースを妨害する電波の発信先を特定しました。それは何と知世の会社の秘書さんだったのです。

トップに躍り出たサクラに迫る危機。そんなサクラを守るのは、やはり小狼でした。竜王との連携攻撃ですんでのところでサクラを救います。そして、そんな小狼の思いに応えるかのようにサクラは優勝を決めたのでした。

しかし、まだこれで終わりではありません。羽根を狙う真犯人が、表彰中のサクラを狙ってきます。その正体は、以前の時空で出会ったことのあるカイルだったのです。カイルも小狼たちと同じように時空を超えて、サクラの羽根を狙って、この時空に潜り込んでいたのです。

危うく羽根を奪われそうになりましたが、モコナの秘密技のおかげで無事サクラに羽根を戻すことができました。しかし、小狼たち意外に羽根を狙う存在が明らかになった以上、これからの旅は今まで以上に困難なものになりそうです。

今回のポイントは、黒鋼と知世でした。知世は知世姫からメッセージを受け取って、サクラに羽根を返すために動いていたのです。知世姫の安否を訊ねる黒鋼が、ちょっといい感じでした。知世姫は黒鋼を信じ、黒鋼も知世姫に変わらぬ思いを抱いている。二人の繋がりの強さを感じました。

次回からは、新たな世界を舞台にしたお話になります。真綾さんの出番がなさそうなのは残念ですが、次は一体どんな試練が小狼たちを待ちかまえているのでしょうか。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ツバサ・クロニクル「栄光のゴール」
ツバサ・クロニクル第2部3回目。 …
2006/05/16 21:27 kasumidokiの日記
ツバサ・クロニクル_TV29
第29話「栄光のゴール」 3回に渡って繰り広げられてきた「ドラゴンフライレース」もいよいよ決着。空中で「龍王」の機体と激 …
2006/05/15 10:46 一期一会
ツバサ・クロニクル 年代記 第29話 2期第03話 栄光のゴール
次々と脱落者を出しながらも淡々とレースは進み、サクラは無事1着でゴール。大量の出走停止者達から予後不良がでなくて良かったといったところか。後ろの壁が突然爆発して、サクラと知世はそれに巻き込まれるもののかすり傷一つなく元気な姿。爆発した瞬間ちょっと噴... …
2006/05/14 17:46 なななな駄文
ツバサ・クロニクル 3話(第2シリーズ)
第3話「栄光のゴール」 ドラゴンフライレースの完結編。 小狼達の盲点をついた真犯人に、驚きでした。... …
2006/05/14 16:32 星の海でトーク
第13回 土曜怒涛のアニメ感想 その1
 ツバサクロニクルを2期になってから初めて視聴。真下っぽくないと思ったら監督代わ …
2006/05/14 14:07 鷹2号の観察日記
ツバサ・クロニクル第29話「栄光のゴール」
あらら。モリヲカ氏、2話目にして既に作画が大変なことになっているんですが。特に引き画面やバストショットがひどい。とても同じキャラに思えないよ。社長からみっちりお小言はもらっているはずだと思うので次回、雪辱を期待しております …
2006/05/14 13:35 蜂列車待機所日記
ツバサ・クロニクル (第3話 栄光のゴール)
第3話で「ピッフルワールド編」終了。 ってことは真綾さん演じる知世ちゃんの出番も終了。(泣) このあと真綾さんの出番はあるの~?真綾さん、とりあえずおつかれさまでした。 もちろん再登場をお待ちしてます!ツバサ・クロニクル 第2シリーズ 1本編の方は龍王を庇って衝突 …
2006/05/14 08:30 ハリネズミのちょびっとMemo