日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ゼーガペイン › ゼーガペイン #5
2006-05-05 (Fri) 08:25

ゼーガペイン #5

ようやく物語が本格的に動き出したような感じです。キョウを取り巻く謎が徐々に明らかになり、それと同時進行でセレブラムに危機が迫ります。

キョウが中学の頃に3人組を怒らせたのって、試合中に怒って審判を殴ったことが原因だったんですね。もう少し根が深い問題があるのかと思っていたので、ちょっと拍子抜けしました。(^^;

前回の出来事がきっかけで、キョウは自分の存在と世界について考え始めたようです。キョウのお母さん、今まで声だけの存在でしたが、これにもちゃんと意味がありました。
さらに、追い討ちをかけるように学校で量子についての授業。キョウはどうやら学園世界と戦闘世界を量子テレポーテーションしているみたいです。

そういった事実にキョウが気づいたことにより、キョウの身に何か異変が起きたようです。戦闘が始まっても、キョウはテレポーテーションすることができません。最初はいけないものは仕方ないと開き直るキョウでしたが、シズノとの約束を守るために自らの意思でテレポーテーションするのでした。

ピンチに陥っていた味方を救い一安心かと思ったら、突如キョウの前に現れた謎の強敵。次回が楽しみになりました。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ゼーガペイン 第5話
サブタイトル「デジャビュ」  どの世界が現実なのかわからなくなったキョウは、シズノたちの世界と接触できなくなってしまう。  その頃オケアノスは、敵の罠に陥っていた。  以下詳細  *********** …
2006/05/08 07:50 オヤジもハマる☆現代アニメ
ゼーガペイン 「デジャビュ」感想
【10秒で分かる、今日の『ぜーがぺいん』】何だかデジャビュがつきまとうやっているのはルーチンワーク学校の授業で分かっちゃう何故か行けなくなっちゃった幼馴染と思い出語り助けに行くよ絶妙の時に人の乗っている敵機が遂に出た!ういうい、んでは.... …
2006/05/06 01:28 ここには全てがあり、おそらく何もない
ゼーガペイン「デジャビュ」
 高校生としての生活と、ゼーガペインに乗って戦う世界の往復を頻繁に行うようになって、京は少しずつ元の記憶とを回復しているようですね。でもそれは、「思い出す」といった形ではなくて、「これはいつか見たことがあるシーンだ」って形を取っています。そのため高校生活 …
2006/05/05 21:29 KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と
ゼーガペイン 第05話「デジャビュ」
評価:★★★★★[公式サイト]まさか、ゼーガペインでも出てくるとは・・・量子論。文系なオラには何が何やらだぞ!でも、量子論という素材の調理の方法がすごく巧いというのはわかりました。量子の絡み合いにより、離れた場所へ量子状態をそっくりそのまま移動でき... …
2006/05/05 21:06 布達の橋
ゼーガペイン 5話 「デジャビュ」
 あれ?リョーコの活躍は?キョロキョロo(゚д゚o≡o゚д゚)oキョロキョロ 才能の片鱗をみせたリョーコの活躍を期待していたのですが、今回はキョウの記憶についてがメインでした…ち …
2006/05/05 20:59 欲望の赴くままに…。
ゼーガペイン 第05話「デジャビュ」
{{{:普段の生活を送っている世界と、ゼーガペインで敵と戦う世界。この2つの世界を行き来するうちにキョウはどちらが現実世界なのか分からなくなってしまった。一方、オケアノスはガルズオルムの待ち伏せに遭いピンチに陥る。キョウは混乱状態でオケアノスに転送不能、これ …
2006/05/05 16:28 AGAS~アーガス~
ゼーガペイン 第5話
またもや量子力学なんだよなぁ。。ついていけないのに(^_^;)必至に理解しようとすると、ふと世界に引き戻されるその会話。 …
2006/05/05 12:17 LUNE BLOG
ゼーガペイン 第5話
現実と虚構の狭間で悩む、ソゴル・キョウ。サーバー内でのカウンセリング(?)の先生に怪しさを感じる。妄想感想行くっす。 …
2006/05/05 12:08 オイラの妄想感想日記
RPGリプレイ中?(ゼーガペイン第5話)
本格的なロボットアニメの登場に高い評価を得ている一方、作品世界がわかりにくい、主人公の性格が軽すぎる、棒読みヒロイン云々と、手厳しい批評も下されてしまっているゼーガペイン …
2006/05/05 10:34 blog不眠飛行
ZEGAPAIN #05「デジャビュ」
「知らず周の夢に胡蝶と為れるか、胡蝶の夢に周と為れるか。 (荘周は夢で蝶になったのか、蝶が夢の中で荘周になったのか判然としない。)」 『荘子』「私ね、どっちでも良いんじゃないかと思うの。自分の好きな方で。 但し、どちらかが現実なら、もう一方は必ず虚構なのよ。 …
2006/05/05 10:20 黒貂の珍味(仮)
ゼーガペイン 5話『デジャビュ』
キョウが自分が現実だと信じている世界に違和感を感じていく過程が怖かった…。結局舞浜が壊滅している世界が現実で、残っている世界が虚構という事なのでしょうか。前々回の「見 …
2006/05/05 09:58 Girlish Flower
ゼーガペイン 第05話 「デジャビュ」
キョウ「これが現実だ!」どちらが現実かを信じられなくなってキョウ。今まで日常だと思っていた世界を現実だと改めて信じようとする。しかしそれを信じきることができないキョ …
2006/05/05 09:45 angel notes.