日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › メルヘヴン › メルヘヴン #55
2006-04-30 (Sun) 15:37

メルヘヴン #55

シックスバトル、第3試合はドロシー対ピノキオンでした。

アバンはちびドロシーから。ディアナとドロシーって、思った以上に年齢差があるんですね。
ピノキオンは、昔ディアナがドロシーにプレゼントしてくれた操り人形と同じ姿をしていたみたいです。しかし、それをどうやらドロシーは壊してしまったみたいです。
ドロシーとディアナ、二人の間に一体どんなことがあったのでしょうか。

ディアナの影を感じたからでしょうか。いつもはクールなドロシーが、今回はいつになく感情的になっていました。ピノキオンの攻撃をことごとくかわしたものの、一瞬の油断から巨大なクジラのアーム・ファスティトカロンに飲み込まれてしまいました。

その中でドロシーは、昔ディアナの召使いだったポコと出会いました。ポコは、ディアナのドレスの裾を踏んだことが原因で、ファスティトカロンの中に閉じこめられてしまったのです。
ファスティトカロンの中では、ポコが認めない限り魔力を使うことができません。ドロシーはポコに魔法を使わせてくれるように頼みますが、ディアナを恐れるポコは逃げ出してしまいました。

ポコが協力してくれなくてもドロシーはあきらめません。あらゆる努力をして、ファスティトカロンから脱出しようとするのでした。そんなドロシーを見て、ポコもようやく力を貸してくれるのでした。
ファスティトカロンから出たドロシーは、あっさりとピノキオンを破壊しました。やっぱりドロシーの強さは格が違います。

次回は、スノウが戦うみたいです。対戦相手は、幼い頃のスノウと関わりがあったみたいです。
今回のドロシーといい、このところのメルヘヴンは過去の因縁話が多くなりましたねえ。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可