日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ(その他) › スパイダーライダーズ #4
2006-04-27 (Thu) 05:38

スパイダーライダーズ #4

ハンターもかなりインナーワールドに馴染んできたようです。イグナスと剣の稽古をしたりして、スパイダーライダーズの一員としてやる気満々です。

そんな時、花を育てている村がインセクターに襲われているという情報が入りました。慎重に行動しようというルメン王子を説き伏せて、ハンター、コロナ、イグナスの3人は村に向かいました。
ルメン王子、一見やる気なさげですが、戦いなんて本当はない方がいいって悟っているのでしょうか。

ハンターたちが村に到着すると、そこには一人の娘がいただけでした。村人は闇の中でしか咲かない花を育てるために、洞窟の中へ集められていたのです。早速、洞窟に急行したハンターたちでしたが、それは敵の罠でした。闇の花の香りをかいだコロナとイグナスは、ハンターを敵だと思って襲いかかってきたのです。
シャドウの助言で闇の花が光に弱いことに気づいたハンターは、二人を正気づかせ、3人が見事に連携して、インセクターのもくろみを打ち砕いたのでした。

今回のポイントは、戦いは大切なものを守るためのものということでしょうか。美しい花に囲まれたコロナに見とれるハンター。もしかして、これはハンター×コロナの布石でしょうか。(^^; スパークル姫もいますし、三角関係の予感がします。(笑)

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
スパイダーライダーズ 第4話
さわやかな子安さんがいる・・・。かなり懐かしい(^.^) …
2006/05/01 11:29 LUNE BLOG
スパイダーライダーズ第4話
今回の敵はビィートレイン…じゃなかった。ビィーレインですか。グラスホップよりは知将のようで、あっさり罠にはまるスパイダーライダーズたち。なんでルメン王子を連れて来なかった(^^; …
2006/04/29 16:25 蜂列車待機所日記
スパイダーライダーズ─オラクルの勇者達─ 4話「一輪の花」感想
なんか、地味に面白くなってきた「スパイダーライダーズ」最初は、結果オーライを連呼して五月蝿かったので、切ろうかと思ってたんですが、ハンターが毎回、着実に成長していっているのを見て、視聴を継続しているという訳です。まだ4話ですが、それでも1話の最初と4話の... …
2006/04/27 08:24 月の砂漠のあしあと