日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 銀魂 › 銀魂 #3
2006-04-25 (Tue) 22:35

銀魂 #3

夜兎族の少女・神楽が、銀時たちの仲間になるまでのお話でした。

神楽はとても貧しい家庭の出身だったため、毎日お茶漬けが食べられるというヤクザの言葉に乗せられて用心棒をさせられていたのでした。しかし、言われるままに戦うことに疑問を感じた神楽は、ヤクザのところから逃げ出しました。

追われる神楽は、銀時たちと出会いました。しかし、銀時は自分で決めたことの尻拭いは自分でしろと突き放します。この後の一緒に逃げ回る神楽&新八の描写と、ジャンプを探し回る銀時とのギャップがおかしかったです。

ヤクザの組長に線路の上に放り出された神楽と新八は絶体絶命。そんな時、ちゃんと銀時は二人を助けに現れたのでした。組長をたたきのめした神楽は、故郷に帰るお金が貯まるまで銀時のところに居候することになりました。

後半がちょっと慌ただしかったですが、今回も面白かったです。ジャンプって、本当に土曜日に発売されることもあるのでしょうか? それがずっと気掛かりなまま見てました。(^^;

神楽が新八に都会の冷たさを語る場面と、自分を拾ってくれた時に組長がかけてくれた言葉を大切に思っていたことがわかる場面がよかったです。どちらもささいなことだけど、きっととても大切なことだと思います。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
★銀魂 第三訓 「ジャンプは時々土曜に出るから気を付けろ」
【公式】「でも、あたし、そんなバカの方が好きヨ。…お前は嫌いだけどな」「…アレ? …
2006/04/27 11:16 48億の個人的な妄想
お嬢様はオタク
{/hiyo_uru/}あの、メガネにマフラーって・・誰かを想像してしまうんですけど、お若い方、どう思います?『桜蘭高校ホスト部』 第四話 女子マネージャー襲来大好きなゲーム内のキャラ・ミヤビにそっくりだった鏡夜。ただそれだけで好きになって許婚などと言って、フランス …
2006/04/26 17:29 マイ・シークレット・ガーデン