日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ムーミン › 楽しいムーミン一家 #11
2006-04-18 (Tue) 20:47

楽しいムーミン一家 #11

ムーミンの家にフローレンが血相を変えてやってきました。お兄さんのスノークが、羽を使って空を飛ぼうとしているというのです。

スノークはずっと空飛ぶ船を造りたいと言っていました。今回の実験は、そのための足がかりとなるのです。しかし、翼はとても小さくて本当にスノークが空を飛べるのかフローレンが心配になるのもわかります。
しかし、そんな心配をよそにスノークは空に飛び立ちます。見事にスノークは空を飛ぶことに成功します。

空を飛ぶところまでは大成功でしたが、上空で風に煽られてスノークは杉の木に激突してしまいました。幸いケガはたいしたことがありませんでしたが、それを見ていたスティンキーが何やらよからぬことを企んでいるようです。

本格的に空飛ぶ船を造ることにしたスノークは、ムーミンたちの助けを借りて森の中に空飛ぶ船を建造する建物を造りました。みんなの協力で、森の中には立派な建物が完成しました。
その手伝いのお礼としてムーミンはスノークが実験に使った羽をもらいました。しかし、ムーミンの羽をスティンキーが盗んでしまいました。

羽根を盗んだスティンキーは、ムーミンに追われて空へと逃げ出しました。最初は順調に空を飛んでいましたが、横風に煽られてスティンキーは海へと墜落してしまいました。他人のものを盗んだから、罰が当たったんでしょうね。

工場ができたことで、スノークの空飛ぶ船を造る夢が実現に一歩前進しました。いつかスノークの作った船が空を飛ぶところが見られるのでしょうか。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可