日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › スクールランブル › スクールランブルOVA
2006-04-15 (Sat) 16:37

スクールランブルOVA

スクールランブル OVA 一学期補習二学期の放送が始まる前に見たいと思っていたのですが、ようやく見ることができました。

全体を通してみると、お話のメインは天満じゃなくて八雲って感じでした。一学期の裏話的なお話になっていて、一学期を見てからだとより楽しめるのはOVAならではですね。
いいなあと思ったのは、八雲とサラとの出会いです。今ではいい感じな友達な二人ですが、最初は八雲もサラも苦労していたんですねえ。二人は出会うべくして出会ったのかも。

予想外にクローズアップされていたのが、播磨の子分だと思っていた吉田山です。播磨に追いつき追い越せを目標にがんばってたんですね。最初にオレンジ髪のつんつん頭の子として覚えてしまったので、いまだに名前が思い出せない時があって困ります。(^^;

OVA全部の中では、「げんしらんぶる」が一番面白かったかも。沢近が女王様という設定はできすぎ。(笑)
時折まじる同級生って何だっけ?みたいなボケも面白かったです。
また、マンモスとの戦いは迫力がありました。ジェット・リーさんが出演した映画に「英雄 -HERO-」という作品がありますが、槍が飛んでゆく場面でこの映画のことを思い出しました。

OVAの予告編が、ちゃんと二学期の予告編になっていたのは驚きました。この時にはもう二学期の制作が決まっていたんですねえ。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可