日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


絶対少年 1「ふたつのスピカ」の望月智充さんが監督されていると知って、何となく録画してみました。

ある小さな村を舞台にしたお話なのですが、何とも不思議なお話でした。村の人たちは、猫のことでもまるで人間のことみたいに会話しているし。その猫はカッパと戦ったことがあるというし。

お話が始まったばかりでまだわからないことの方が多いのですが、とりあえず歩という少年がお話の主人公みたいです。これから先、この歩の目を通して村の不思議を体験してゆくことになるのかなあ。

歩のお父さんは、お母さんと離婚してしまったみたいです。歩は、お父さんとお母さんの間を行ったり来たりしているみたいです。お父さんは獣医さんですが、暇なので(?)野良猫を助けてあげたりしているようです。お父さんの話として語られた、野良猫の寿命が2年というのは猫好きの私にはショックでした。

お話の最後で、歩がたっくんという少年と一緒に目撃した、光って飛び交うものは一体なんだったのでしょうか。来週のお話では、その辺りがもう少し説明されるのでしょうか。

はじめまして。おくいと申します。
トラックバックさせていただきました。
わたしも猫好きです。野良猫については、うちの近所でも総数は変わらないけど顔ぶれが2,3年で変わるので、獣医のお父さんが言ってた台詞にはうっときました。でも、オカカ婆っていいキャラですね。
こちらの猫ちゃんも可愛いですね。
では。

2005.05.23 11:21 URL | おくい #79D/WHSg [ 編集 ]

はじめまして、コメントありがとうございました。
家の近所は最近なぜか野良猫が減ってしまって寂しいです。野良猫を構うと飼い猫が焼き餅を焼くのですが、猫を見るとなんかちょっかい出したくなるんですよね。(^^;
お話の方でもオカカ婆とカッパの戦いとかが、この先もう少し詳しく描かれるといいなあと思ってます。

2005.05.23 14:40 URL | 横溝ルパン #79D/WHSg [ 編集 ]

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/214-8c020a50

『絶対少年』第1話
予告で面白そうだったので見てみました。正解でした^^穏やかな田舎で獣医をしている

2005.05.23 11:29 | おくいのなんでもdiario

絶対少年 第1話
・「憂鬱で奇妙な夏の始まり 始まりも始まり、ほんのさわりといった第1話。 わかったのは、自分自身に自信が持てず、何をしたいかわからない主人公・逢沢 歩が、ひと夏の不思議な体験を通して成長していくっていう話なんだろうなってことぐらい。 まだ、評価うんぬんの段階

2005.05.21 21:24 | Green Onion