日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ゼーガペイン › ゼーガペイン #2
2006-04-13 (Thu) 21:14

ゼーガペイン #2

確かにプールにいたはずのシズノ。しかし、いくら探しても学校にそんな生徒はいません。

キョウってただの熱血筋肉男かと思ったのですが、意外と勉強もできるんですね。ちょっと見直したかも。
キョウの周りで時間の流れが逆流したりする現象が起こっていましたが、これは一体なにを意味するのでしょうか。サーバがどうとか生徒会長が言ってましたが、キョウのいる世界は仮想現実空間ということなのでしょうか。それとも、ゼーガペインが戦っている世界が仮想現実なのかな。

中学時代のキョウには、水泳部で一体なにがあったのでしょうか。元水泳部の仲間らしき人に一方的に殴られていましたが、それは本当にキョウが悪かったのでしょうか。
なんだかわからないですが、あの3人は将来的にキョウの協力者になってくれそうな気がしました。

ゼーガペインでの戦いは、相変わらずキョウはゲーム感覚みたいです。なぜあれだけ違和感なくキョウがゼーガペインを操れるのか。謎は深まるばかりですね。
でも、まあとりあえずシズノがちゃんと実体化して、水泳部のPRビデオに出てくれてよかったです。

最終更新日 : -0001-11-30

* by AGAS
毎度TB失礼します。
私もキョウ達の居る世界は仮想世界で、敵と戦ってる世界は現実世界だと思いますね。
その辺が明らかになると話が膨らみ面白くなりそうです。
ではでは。

* by 横溝ルパン
こんにちは。コメントありがとうございます。

今もそれなりの面白いのですが、詳しい設定が明らかになるともっと面白くなりそうですね。(^^)

ロボットの操縦が、メインのパイロットとそれを支援するサポート役ときちんと役割分担されているのがいい感じです。

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

毎度TB失礼します。
私もキョウ達の居る世界は仮想世界で、敵と戦ってる世界は現実世界だと思いますね。
その辺が明らかになると話が膨らみ面白くなりそうです。
ではでは。
2006-04-14-00:56 AGAS [ 返信 * 編集 ]

こんにちは。コメントありがとうございます。

今もそれなりの面白いのですが、詳しい設定が明らかになるともっと面白くなりそうですね。(^^)

ロボットの操縦が、メインのパイロットとそれを支援するサポート役ときちんと役割分担されているのがいい感じです。
2006-04-14-11:41横溝ルパン [ 返信 * 編集 ]

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ZEGAPAIN 第2話 『セレブラム』
朴璐美さんが声をあててるキャラが好きだ!最近、朴璐美さんの声が好きすぎて困ります。(ぇ)再びZEGAPAINに乗ったキョウ。キョウは、ZEGAPAINに馴染んでるみたいですねー。 …
2006/04/19 01:57 ティンカーベルをください
ゼーガペイン 第02話「セレブラム」
評価:★★★☆☆[公式サイト]OPは意外に普通だったな・・・。もうちょっと燃え燃えなものを期待してた俺としてはションボリ。う~ん、いまいち今何が起こっていて、何が本当で何が偽りか・・・、記憶操作とか用語わかってないってのもあるんだけど、ストーリーが... …
2006/04/17 22:51 布達の橋
ゼーガペイン#02「セレブラム」
キョウが頭いいキャラだったことに結構ビックリ(^^;とりあえず化学は優秀らしいですね~。すごい!というわけで。勉強は問題ないキョウ、本日も早々にシズノ探しに出かけました。どうやら前回シズノと組んで戦えたのは一時的なものだったらしく、こちらからはまだ自 …
2006/04/17 21:30 今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-
ゼーガペイン 第2話
サブタイトル「セレブラム」  再びキョウの前に現れる謎の少女シズノ。  次第に戦闘に慣れてゆくキョウは、セレブラムの存在を知るのだが...  以下詳細  *********** …
2006/04/17 12:38 オヤジもハマる☆現代アニメ
ゼーガペイン 第二話 セレブラム
さて、話題のアニメ、ゼーガペインの二回目です。今回もやはり、どこかで何度か見たような雰囲気、展開だなあと思いつつも、作品のまとまりというか全体的な質の高さは感じられました。特に時計カットを印象的に取り入れた演出は、交錯する二つの世界で淡々と進行するスト.. …
2006/04/17 01:01 アクションフィギュア情報サイト ポーズ&ギミック
ゼーガペイン第2話セレブラム
消されるなこの想い忘れるな我が痛み「ゼーガペイン第2話『セレブラム』…第1話の最後シズノのキスで終わったゼーガペインそしてエンディングへ。オープニングを待ち遠しくしていたのに…なんでエンディングですか?」「第1話のエンディングがオープニングに来るなんてね... …
2006/04/16 16:24 翔太FACTORY
ゼーガペイン 第2話
う~ん、微妙だねぇ。長丁場のアニメだから暫くは淡々と見ましょうかね。でゎ、妄想感想いきます。 …
2006/04/15 00:43 オイラの妄想感想日記
ゼーガペイン第2話「セレブラム」
はじめて見ました。まだ話がつかめてないので、簡単な雑感を。・OPも、盛り上がりに欠けるなぁヽ(;´Д`)ノメロディは好きなんですけれども。何というか・・・やっぱり、新居昭乃の曲だなぁ。。・攻めるねーさん。「キスしたよな、なんで?」と聞 …
2006/04/14 18:46 ひびこれ。ー「明智警視」と「太陽の黙示録」に暴走中ー
ゼーガペイン 第2話
第二幕。 …
2006/04/14 12:48 LUNE BLOG
ゼーガペイン 2話『セレブラム』
今回からOPが付きましたね。うーん…。折角のロボットものだから、もっとスピード感があるものでも良かったかも…とか思ってしまうのは贅沢ですか?新井昭乃さんってED向きな …
2006/04/14 09:54 Girlish Flower
無邪気にはしゃぐ浦安市民(ゼーガペイン第2話)
いきなり現れた妙な女に誘われて、共にロボットに乗り込んで、訳の分からん謎の敵と戦う羽目になった主人公キョウ。その成功報酬として、謎の女シズノには、廃部寸前の弱小水泳部のプ …
2006/04/14 01:20 blog不眠飛行
ゼーガペイン 第02話「セレブラム」
{{{:シズノに遭いたい一心のキョウ、その願いが叶ったのかゲートが開きシズノが現れる。キョウは導かれるまま異世界へ来ると、そこでセレブラムのメンバーと出会った。その中に何故かキョウが通う学校の生徒会長・シマと副会長・ミナトの姿があった。キョウはこれはゲームだ …
2006/04/14 00:52 AGAS~アーガス~
ゼーガペイン 2話
= どうやら私はこの作品を買いかぶりすぎたようだ…orz === そういう事でシズノ萌えで行く事にしますぜ。(・∀・) ==え~とまた以前と同じ日常に戻ったと思ったら、あれだ皆の記憶がおかしい。しかも時間もおかしい?'''えっ?なにこの世界はっ!?'' …
2006/04/13 23:46 時空階段
ゼーガペイン 第02話 「セレブラム」
それにしても今クールは朴さん出まくっている気がする。さて、我々視聴者も主人公視点な作品のようだ。だから私がバカなだけかも知れないが未だ話の詳細がつかめない。何となく …
2006/04/13 23:00 angel notes.
ゼーガペイン 2話 「セレブラム」
やっぱり微妙です。どうしても何かが足りないような気がしてなりません。他に見てないので書いてますが・・・どうしよっかな。やはりキャラ受けしないと見続ける気が起きないのは …
2006/04/13 22:57 星屑の記憶R ~アニメとゲームを語るブログ~
ZEGAPAIN -ゼーガペイン- 第2話「セレブラム」
昭乃さんのOPはあまり盛り上がらなかったかな。「キミヘ ムカウ ヒカリ」はどっちかっていうと前回のようにEDに相応しい曲のように思えます。せっかくのロボットモノなんですし、OPにはもう少し熱めな曲を用意して欲しかった所です。でも映像の方はかなり綺麗でし.... …
2006/04/13 22:43 ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~