日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ノエイン › ノエイン #15
2006-01-25 (Wed) 16:53

ノエイン #15

ハルカのお父さんとのデート、ユウ&イサミのほのぼのサッカー、ミホの幼児化したアトリのお世話^^;、と前半はかなりほのぼの展開でした。

郡山&内田は、ようやくカラス&トビに接触。たぶん、この世界では一番カラスたちのことを理解してくれそうな内田ちゃんとトビが出会ったことは大きな意義がありましたね。今まで何となくお話の周辺部をウロウロしていた2人ですが、トビとの出会いでようやく本格参入っていう感じです。

トビが探し出したウロボロスと、ハルカが竜のトルクを呼び出した時に現れたウロボロス、この2つには何か関連性があるのでしょうか。ハルカの存在は、この世界においても存在として確定していないということなのでしょうか? それとも、竜のトルクの力が存在を不確定なものにするのでしょうか?

黛博士は、ハルカの身の安全を守るために無理矢理研究に参加させられようとしているみたいです。その研究は竜のトルクと何か関係があるのでしょうか。それともシャングリラの方と関係あるのかなあ。

今回もアトリは萌え萌えでした。お菓子を口からポロポロこぼして、ミホにお口を拭き拭きされているのは可愛すぎます。前回に引き続き、萌え狂ってしまいました。(笑)

そして、いよいよハルカを狙って動き出したシャングリラ。偽カラスを出現させたりと、いろいろな手段でハルカを連れ去ろうとしています。能力的にはカラスたちより上みたいですが、カラスはハルカを守りきることができるのでしょうか。
ユウもハルカの危機に気がついただけ進歩してますね。がんばれ子カラス!(笑)

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
『ノエイン もうひとりの君へ』#15
「シャングリラ」 ハルカと父・黛博士のデートはとんだ邪魔が入ってしまいました。あ …
2006/01/29 13:09 おくいのなんでもdiario
『ノエイン もうひとりの君へ』#15
「シャングリラ」 ハルカと父・黛博士のデートはとんだ邪魔が入ってしまいました。あ …
2006/01/29 13:04 おくいのなんでもdiario
ノエイン もうひとりの君へ第15話感想。
←10歳も年下の少女に世話を焼かれる22歳。(笑)てか現在のアトリの精神年齢は何歳なのかと非常に気になる今日この頃です(何笑)(※画像クリックで原寸表示されます)まあ それはさておきましてノエイン15話感想、いってみようかと。てか初っ端から黛博士とデート(...... …
2006/01/28 04:57 +落描き雑記+
クラスターエッジ&ノエイン
『クラスターエッジ』 第15話 エマへの手紙 OPとED、アーティスト交代&どち …
2006/01/26 07:14 好きなものを好きと言える幸福