日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › メルヘヴン › メルヘヴン #41
2006-01-16 (Mon) 16:57

メルヘヴン #41

今回はアルヴィスとハメルンの戦いでした。ハメルンは相手の魔力を奪い取ってしまう力を持っていました。おまけに、空も飛べたり分身したりと攻撃も多彩。アルヴィス苦戦です。

前回はスノウの意外な一面が見られたのですが、今回は切れたアルヴィスで楽しませてもらいました。
あの~、でも言っていいですか。アルヴィス、肩にナイフが刺さってましたが、血も出てないし、服も破れてないじゃないですかあ。(^^;
おまけにアルヴィス、新しく手に入れたアームを見せることなくハメルンをやっつけてしまいました。これじゃあハメルンの立場ってものが・・・。(笑)

しかし、アルヴィスって策士ですねえ。ハメルンとの戦いもそうですが、私は第2試合前のジャックとのやり取りでそれを感じてしまいました。ジャックにナイトクラスと戦うようにし向けて、自分のアームは温存する作戦だったわけですから。(^^; メルのメンバー相手にいろいろと気苦労が絶えないから、一息つきたかったんでしょうかねえ。(笑)

次回は、ジャックとキャンディスの戦いです。よくよく考えてみれば、ジャックは1回戦以来女性相手に戦うエキスパート(?)なのですよねえ。デレデレして自ら墓穴を掘らないといいんですけど。
正直に言いますが、個人的にはその後のナナシ、ギンタの戦いが気になるので、勝つにしろ負けるにしろ、早めに決着をつけてね~とジャックには言っておきたいかも。(^^;

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可