日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › メルヘヴン › メルヘヴン #39
2005-12-26 (Mon) 20:18

メルヘヴン #39

前回のファントムとの戦いが白熱していたせいか、お話的には今回は次の戦いへのつなぎ的な感じがしました。

チェスの駒って、本当に多種多様な人間の集まりなんですねえ。子供好きなアッシュって、一体何が目的でチェスの駒やってるのでしょうか。単なる軽いキャラかなあと思ったら、いきなりギンタに挑戦。勝負は勝負と割り切って楽しんじゃう人なのでしょうか。

ナナシも今回、チェスの駒のメンバーから挑戦されてました。それが誰なのかはわかりませんが、前にナナシが言っていた因縁のある相手なのでしょうか。本当は緊張しているのかもしれませんが、見た目には女の子たちに囲まれてウハウハ。メルのメンバーって、基本的には少年少女ですから、青年なナナシがモテモテなのは納得できなくもないんですが。(^^;

今回は、スノウ&ドロシーのやり取りがおもしろかったです。不思議な縁で同じ人間を敵とすることになった2人ですが、関係としては確かに姪っ子と叔母さんですねえ。でも叔母さんっていう言い方は、絶対にドロシーが許さないでしょうね。
果たしてディアナと戦うのは、スノウなのでしょうか、ドロシーなのでしょうか。それが原因で仲間割れということもあるのかなあ。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可