日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › メルヘヴン › メルヘヴン #37
2005-12-12 (Mon) 15:19

メルヘヴン #37

今回は、ドロシーの生まれた魔法の国カルデアへ出かけるお話でした。

魔法の国で空に浮かぶ城って、どこかで見たようなと思ったらエレメンタルジェレイドでした。(^^;
そっか。ドロシー姉さんはエディルレイドだったんだあ。ギンタにベタベタしていたのは、リアクトする相手を探していたからだったんですね。ちがっ。(笑)

予想どおりというか、ディアナはドロシーのお姉さんでした。しかも、スノウの義母。ファントムを出現させたのも彼女なら、ギンタの父ダンナが死んだのも彼女のせいなのでした。メルヘヴンの諸悪の根源って感じですね。
あれ!?、そうするとキングって誰? ファントムもディアナの子分なら、さらにディアナと対等な王様がいるっていうことですよね。ひょっとして、これがラスボス?(?_?)

ギンタは自分の甘さを疑っていました。でも私はギンタはギンタのままでいいような気がしました。だって、ダンナと相打ちになってもファントムは倒せなかったじゃないですか。ということは、同じやり方ではギンタもよくて相打ちにしかならないということでしょうから。

そうこうするうちに、カルデアにファントムご一行様が到着。(笑)
そのままカルデアでラストバトルに突入するのでしょうか。次回が楽しみです。

そうそう。今回はナナシがいい役回りでした。アクアの亡骸を水に沈めてあげる場面は、アクアが人魚姫みたいに泡になって消えてゆく感じできれいでしたし。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
第37話 「魔法の国、カルデアへ」
 今回はクオリティ高かった…vドロシー好きには堪らない回でしたよ! ウォーゲームはファントムの我侭により一日延期となりました(笑) ドロシーのお願いによりみんなでドロ …
2005/12/13 08:26 萌え日記
メルヘブン
第37話 魔法の国、カルデアへ しょっぱなからキザ男ぶり全開のナナシ!アクアの亡 …
2005/12/12 07:21 好きなものを好きと言える幸福