時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 名探偵ポワロとマープル › 名探偵ポワロとマープル #28,#29
2005-12-09 (Fri) 13:07

名探偵ポワロとマープル #28,#29

前に見たことがあるお話でしたので、2話まとめての記事となりました。

今回ポワロのところに現れたのは、自分のことばかりまくしたてる我が儘な婦人でした。そのトッド婦人は、料理人が突然消えてしまって困っているのでした。しかたなく事件を引き受けることになったポワロですが、事件の裏にはヴィクトリア銀行から消えた有価証券の問題が絡んでいたのでした。

殺人がからんだ事件ですが、クリスマスプディングの冒険と同じく楽しい事件になりました。見え見えの部分もありましたが、興味深い事件の1つだと思います。

個人的な注目点は、トッド家のメイド・アニーでした。声は加藤奈々絵さん。プリンセスチュチュでアヒル、あひる、チュチュと3役をこなしたことで、私の記憶に特に残っている声優さんです。
声は相変わらずアヒル声なのですが、それが少し頭が弱いアニーという役によく合っていて好演されていたと思います。
チュチュの印象が強すぎて、他の作品で成功できるか心配もしているのですが、これからもがんばって欲しい声優さんの1人です。そういえば、なんでオリバー役をやってないんだろう!?(^^;

最終更新日 : 2022-10-30

Comment