日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › スクールランブル › スクールランブル #25
2005-03-24 (Thu) 10:00

スクールランブル #25

録画し忘れて見逃した第25話でしたが、T教授の協力で何とか観ることができました。ありがとうございます>T教授

さて、お話の感想です。前半は海洋アニメ+熱血マンガ家アニメみたいなノリがおもしろかったです。いつもと違った、今回だけのOPも雰囲気がでていて良かったです。
中盤は播磨&天満のデートですが、相変わらずの天満のぼけっぷりと播磨の思いの空回りがいい味だしてました。私はラブコメ物はあまり好きではないのですが、なぜかスクールランブルだけは大笑いしながら観られるんですよね。
後半は播磨&八雲な展開でしたが、播磨は八雲に天満への思いに気づかれ(今頃かよ、と思いましたが)、八雲は人の心が読めることを播磨に気づかれてしまう。果たして、播磨は締め切りまでに原稿を完成させることができるのか!?(笑)
今回もっともインパクトがあったのは、やはり終盤の天満&烏丸のやり取りでした。天満の思いは烏丸に届くのか? 烏丸は一体どこの星からやってきたのか?(笑)
いつものOPが今回はEDとして使われていましたが、やはりスクランはぐるぐるまわらなければスクランじゃないですね。いつの間にかOPの曲がかなり気に入っていたのでした。恐るべし、堀江由衣!

この番組、おもしろいんですが次回で最終回みたいです。こんな展開で本当に最終回を迎えられるのか、どんな最終回を見せてくれるのか、実に楽しみです。本音を言えば、これだけ難しい理屈抜きで楽しめるアニメは滅多にないので、もう少し続けて欲しいなぁと思いますが。

最終更新日 : 2017-08-31

Comment







管理者にだけ表示を許可