日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


ノエイン ~もうひとりの君へ~ 第3巻ようやく見られました。異次元のハルカが、元の次元の展開がどうなるか気になってしょうがなかったので、ストレス発散!!!という感じでした。(ハルカの作画がへんなところがあったとは、あえて言うまい。(笑))

いったんは逃げ出したハルカでしたが、15年後のアイによって再び囚われの身に逆戻り。
この時のハルカとアイのやり取りを見ていて、ピピッときてしまいました。2人が言ってた疑問って、結局はハイデガーの存在論じゃないですか。ハイデガー、その概要くらいしか読んだことはないのですが、要するに存在を言葉で証明しようと思ったら、それ自体を証明するんじゃなくて、それに至る経過を書くしかないってことだと理解しました。
絶対少年といい、本当にこのところ哲学的なテーマを持った&語りたくなる作品が多いなあと思います。

今回、カラス格好良かったです。ユウは何だか壊れてましたけど。(^^;
2人はハルカという存在を通して、繋がっているんだなあと自然に思えました。

シャングリラという謎の的の正体もよくわからないのですが、ビジュアル的には天空のエスカフローネのドルンカーク様を思い出しました。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/1885-47eb3c5a

クラスターエッジ&ノエイン
『クラスターエッジ』 第7話 過去への旅 噂どおりの只の総集編でした。以上!コレ

2005.11.29 02:01 | 好きなものを好きと言える幸福

ノエイン・第7話
「タイセツナヒト」 アマミクが15年後のアイであることを告げられたハルカ。荒廃し

2005.11.28 18:24 | たこの感想文

ノエイン もうひとりの君へ 第7話
「タイセツナヒト」あああああ、なんでこんなに面白いんだ、ノエイン!!今回、作画がちょっと微妙だったけど(作画変えるんなら2話くらい徹底的にやってください!)、そんなの

2005.11.28 13:07 | ラブアニメ。

ノエイン もうひとりの君へ 第7話「タイセツナヒト」
はいはい、ノエイン~♪リアルタイム感想~♪♪にしても、本気で昼夜逆転生活まっしぐらだな。(只今OP聞きながらノリノリ)ノエインだけだよ、全部OPも毎回録画してるの♪すいませ…真っ暗な部屋で見てて;初っ端から喧嘩。ていうか、作画頑張れさ・く・が!!! ←切実「.

2005.11.28 11:37 |  はちみつ水。