日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


何度も繰り返されているなぎさのラクロス試合の話でした。

なぎさが率いる、一見アバウトなベローネ女学院。御高倶はキャプテンの緻密な練習の元に、正確さを心がけてミスしないで勝利を目指します。

これを見て、先日所ジョージさんだったかの番組で紹介されていた女の子のことを思い出しました。
彼女は高校生ですが、耳に障碍があって高い音域の音が全く聞こえません。低い音域も補聴器を付けて何とかです。審判の吹くホイッスルは届きません。仲間のかけ声すら届いているのかわかりません。
でも、彼女は言いました。耳に障碍があることを不幸だと思ったことはないと。

そういえば、テニスの「エースをねらえ!」第2部でも同じような展開がありました。丘ひろみの後輩たちが苦戦。宗方コーチの跡を継いだコーチが、宗方の昔話をします。昔は荒れていた宗方が優秀な選手になったのは、明日をもしれない子供と出会ったからだと。五体満足な自分が、人を思いやる気持ちでこの子に負けていると。
それ以来、宗方コーチは自分に甘えを許さない立派な選手になりました。同じく五体満足な人間である宗方の後輩たちが、どうして先輩たちの築き上げた実績というプレッシャーに負けるのかと。

私は弱い人間です。何度もこういうお話を繰り返し見ないと、すぐに自分に負けてしまいます。
戦闘シーンは余計な気がしたけれど、今日のお話がこういうお話を初めて見た子供の心に残るといいなあ。

やっぱりTBが反映されない…(つД`)
10万ヒットおめでとうございます!
やっぱり、プリキュアの戦闘の入り方ってちょっと…
違和感ありますよね…!
今後とも、よろしくお願いいたします!

2005.11.27 18:48 URL | ジャーマン #79D/WHSg [ 編集 ]

こんにちは。TBが反映されなくてご迷惑をおかけします。10万ヒットのコメントもありがとうございました。
私はルミナス燃え&萌え!?なんですが、今回はそれでも戦闘いらないなあと思ってしまいました。
これからも、よろしくお願いします。

2005.11.28 01:31 URL | 横溝ルパン #79D/WHSg [ 編集 ]

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/1882-287f81c8

プリMX 第39話 「燃え尽きろ!青春ラクロス決勝戦!!」
前略 お元気ですか?刹那は元気はつらつです♪今朝も元気一杯プリキュアの感想言ってみたいと思います。一部画像が見づらいかもしまれませんが..ゴメンナ~☆それではご一緒に!デュアル・オーロラ・ウェイブ!...

2005.11.27 17:23 | Blu Luna

ふたりはプリキュア Max Heart 第39話
今回はラクロスの決勝戦、3年にとっては引退前の最後の試合の話でした。引退ということは、今期のラクロス話はこれで終わりなんですね。ラクロス関係はかなり好きだったのでちょっと残念。とりあえず、戦闘パート邪魔。御高倶との真剣勝負に全ての時間を割いて欲.......

2005.11.27 07:14 | パズライズ日記