日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


評価不能。それが今回の感想です。

いい部分がいっぱいありました。翠星石のジュン君や蒼星石たち、おじいさん&おばあさんへの思い。薔薇水晶の真紅の心理的な弱点を突いた作戦。などなど。

しかし、疑問に思ってしまったことも多かったのです。翠星石のマスターが、どうしてジュン君でなければならなかったのか? 巴が一人でも持て余した雛苺を、真紅を通してジュン君が力を分け与えていること。それに加えて翠星石です。ジュン君が特別なんでしょうけれど、真紅が力を使ってさえ喘いでいたジュン君が大丈夫とは思えないんですよね。

ジュン君と真紅の絆が描かれた第1シリーズの前提が崩された気もするし、第2シリーズなんだから、それくらいやらなきゃ話が発展しないというのも納得できちゃうんですよね。

本当に自分でも中途半端だと思うんですが、この先を見なくちゃ何とも言えないが4話での結論。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/1880-4ef95132

ローゼンメイデン トロイメント 第4話
関西地上波第4話。年末年始で1週開いて、2週間ぶりの放送です。今回は翠星石がジュンと契約する話でした。アリスゲームについて話す双子のドールですが、翠星石は蒼星石のローザミスティカを奪うくらいならアリスにはならないと一言。そんな翠星石は、マスタ.......

2006.01.08 04:43 | パズライズ日記

(アニメ感想) ローゼンメイデン トロイメント 第4話 「契約」
前回、いよいよ最後のドールで金糸雀の登場でいよいよアリスゲームも本格化しそうな雰囲気ですね。そういえば、このアニメにもツンデレがいましたね。そう、翠星石です。彼女をホントの意味で攻略することがジュンの成長に繋がったりなんかして・・・。アレ?真紅はツンデレ.

2005.11.27 19:22 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ローゼンメイデン・トロイメント・第4話
「契約」 ドールたちと留守番をすることになったジュン。いつも通りの日常を過ごすド

2005.11.27 02:03 | たこの感想文

ローゼンメイデン トロイメント・第4話
「契約」  今回は第一期で大失態を犯してしまった岡田麿里さんの脚本でした。個人的にも第二期が始まる前から危惧していた脚本家でしたが、それは杞憂にすぎない事がわか

2005.11.26 17:29 | アニメ批評空間 (AnimeScape)