日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


録画したアニメがたまりすぎたので、先週のクラスターエッジ、ガンパレードオーケストラ、アニマル横町を見るのを諦めたのですが、続き物ということでメルヘヴンは見ました。

ナナシ対アクアです。アクアという名前を聞いて、ウンディーネとか他のアニメが思い浮かんでしまったのですが、とりあえず置いておきます。(^^;
アクアのキャラ、どこかで見たことあるようなと思ったら、メルのスノウと何となく被る部分があるんですよね。しゃべり方とか。コロコロした感じが。使ってるアームも可愛い系だったし。

レディ・ファーストとか言って、それを全部受けて立つナナシ。前回もそうだったけど、なんかいい役回りなんだよね。余裕があるのかないのか、修練の門の成果がわからないから、余計に緊張感がありました。
アクアも大技を繰り出したんだけど、ラプンツェルに殺されないようにドローにしてあげるなんて、やっぱりいい男だよね。

でも、その後が凄かった。アクア、引き分けたのにラプンツェルとじゃんけん。なんで!?と思ってたら、ギロムに負けたとか言われてお亡くなりになってしまいました。こんなのあり!?って感じです。
続くギンタ対ギロムの戦いを盛り上げようという演出だとわかってるんだけど、気分的にいけいけギンタって感じですね。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/1876-7f5f6a16

メルヘブン
第34話 アクアとアッコちゃんとナナシ流! 本日は「女の子の扱いは任せとき~」ナ

2005.11.29 01:42 | 好きなものを好きと言える幸福