日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ARIA › ARIA The ANIMATION #7
2005-11-18 (Fri) 15:50

ARIA The ANIMATION #7

ARIA The ANIMATION Navigation.4ウンディーネの仕事の大変さが伝わってくる、とてもいいお話でした。

すみません。今までウンディーネって、ゴンドラで観光地を巡れて楽しそうなお仕事だなあとしか思っていませんでした。暇な時はリゾート満喫してるみたいだったし。(^^; 晃さんの拳が飛んできたような気がします。

客商売だから、いろいろと苦労もしてたんですね。今回みたいにガイドブックを手放さない人とか、自分の知識をひけらかす人とか、いろんなお客さんが今までにもいたんでしょうねえ。3大ウンディーネって、そんないろんな人達を満足させて選ばれた地位なわけで、とっても凄いことだったんですね。改めてアリシアさん、晃さん、アテナさんを尊敬したのでした。

今って厳しい人が少ない時代じゃないですか。私も運良くそういう人と会えたことがあるんですが、優しく指導してくれた人より、ガミガミ怒られた人の方が印象に残ってます。その時は、何で怒るんだろうと思っていたんですが、後からその理由がわかったりして。
もっとも一見厳しいようで、めちゃくちゃ他人の粗を探すのが上手いだけの人もいるので注意が必要なんですけどね。(笑)

晃さんの指導でちゃくちゃくウンディーネへの道を歩いている灯里、藍華、アリス。彼女たちが次の3大ウンディーネと呼ばれる日が来るのでしょうか。

・・・今回のお話を見ていて私は思いっきり灯里タイプだとわかりました。作業が遅い、緊張すると実力の1/10も出せない。口べた。注意力散漫。(^^; 少しもいいとこないじゃん。(へこみ)

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ARIA The ANIMATION「その 素敵なお仕事を…」
ARIA The ANIMATION「その 素敵なお仕事を…」です。んんん~、やっぱり絵がでっかいひどいです。この3話ほど戻らないということは、このままデフォルトですね。ARIAは、飛び抜けたエピソードで見せるアニメではないので、作画が悪いともうどうしようもないで...... …
2005/11/20 16:30 藍麦のああなんだかなぁ
ARIA The ANIMATION #07『その 素敵なお仕事を』
今日は晃さんとの実地訓練の日です。午前中に乗せた新婚のお客さんが午後の実地訓練に参加したいと言って… …
2005/11/20 02:59 ルーシェと種
ARIA The ANIMATION  第7話 「その 素敵なお仕事を…」
 第7話の物語は「本日、【アリシア】さんと同じ三大妖精の水先案内人(ウンディーネ)のひとり、【晃】さんによる実地指導を受けられるんです。いついかなる時も、お客さんをもてなす心を忘れない。それが【晃】さんの心情。それを生で、【晃】さんが実際にお客さんをガイ …
2005/11/19 08:55 現代視覚文化研究会「げんしけん」
ARIA The ANIMATION #7 その 素敵なお仕事を・・・
 原作では晃さんとの特訓のみだったが、アニメ版では前半を観光案内、後半を客をそのまま乗せて特訓開始。ウンディーネの華麗な部分と大変な... …
2005/11/19 07:53 とってもゲームライフ
ARIA The ANIMATION 第7話「その 素敵なお仕事を・・・」 投稿者:たまら
乗り合わせたお客は超ラッキー!!◇アカリ「ここ行き止まりみたいですね・・・」藍華、アリス、そして猛烈キャラ晃さんと一緒だと、若干キャラが弱まる感のあるアカリ。今日は正直、あんまり印象に残りませんでした。◇藍華「あんたはまっすぐこけばいいのよ!」太ももセク. …
2005/11/19 03:19 ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~
ARIA・第7話
「その 素敵なお仕事を…」 「何をするにも時間が掛かり過ぎる」と怒られたというア …
2005/11/19 00:08 たこの感想文
ARIA The ANIMATION 第07話 「その 素敵なお仕事を…」
「お帰りなさいませ、ご主人さま。お好きな子をお選びください。」「おいおい豪華だなwww 新手のサービスかい?」 続き→  …
2005/11/18 18:19 吠刀光 【遊撃】
ARIA The ANIMATION
第7話 その 素敵なお仕事を・・・ ぷぷぷぷ・・・ぷいにゅう~~~!!!(今回も …
2005/11/18 17:32 好きなものを好きと言える幸福
ARIA The ANIMATION #07 「その 素敵なお仕事を・・・」
こんばんは水無灯理です。今日は晃さんのガイドを見せてもらうことになりましたうまく行くのか心配ですというか更新遅れてすいませんでしたPCが故障シーズンに入ってたんで …
2005/11/18 17:17 ツクツクボウシがなく頃に
アニメ ARIA
アキラ軍曹「スワッ!またネバーランドへ出戻りか?蛆虫共!」 あの地獄再び。 軍曹「今日は客人付だ。粗相があってみろ、タマ切り取ってクズの家系を絶ってやる!」 失敗は即「死」です。 軍曹「まずアカリ!」 アカリ「ハヒィ!」 がんばっていますが遅いです。 ..... …
2005/11/18 16:43 アーリオオーリオ
ARIA The ANIMATION 07話
感想今回は、アキラの態度に腹が立った。景色を見ろと客に強制するは、客がウンディーネの仕事への無理解を示すと、ウンディーネの研修に無理やり巻き込む。アキラは自分を何... …
2005/11/18 16:05 Anime impression
ARIA The ANIMATION #7 その素敵なお仕事を… はヤバいっすよ
『本気で頑張って反省してる人を叱っても、無意味っしょ!』やっぱり晃さんは恐ろしいですwwwぱにぽにの玲ちゃんみたいに、厳しい人ほど実は相手のことを考えているものですよ。たまにマジで心の中が冷たい人も居ますが、まぁ、そういう人は無視しましょう(マテ何はともあ …
2005/11/18 15:18 シュールストレンミングとかヤバいっすよ
ARIA The ANIMATION 第7話
早くも折り返しの第7話です。どうして2クールじゃないんでしょうかねえ。2クールどころか4クールだってそれ以上だってあってほしい、最高のまったり雰囲気アニメなのに。今日は灯里と藍華とアリスの3人が、三大妖精の一人である晃に指導を受ける話。午前中は....... …
2005/11/18 14:50 パズライズ日記
ARIA The ANIMATION 第7話
早くも折り返しの第7話です。どうして2クールじゃないんでしょうかねえ。2クールどころか4クールだってそれ以上だってあってほしい、最高のまったり雰囲気アニメなのに。今日は灯里と藍華とアリスの3人が、三大妖精の一人である晃に指導を受ける話。午前中は....... …
2005/11/18 14:49 パズライズ日記
『ARIA』 晃さんにしごかれるお話
『月間ウンディーネ』が読みたい。そんな『ARIA』ももう7話。時が過ぎるのは早いものだ。今回は晃さんによる新人研修のお話。原作では出てこない新婚さんのせいで、研修が壮絶なものになりました。いや、研修そのものは原作と同じだったけど。皆さんが一通り凹んだところで …
2005/11/18 11:34 SLOTH DIARY 
ARIA The ANIMATION 第7話
今回はでっかいいいお話でした! 今回は晃指導による合同の実地訓練のお話。やっぱりプロの世界ってジャンルは違っても、その根本にある考え方は同じだと思うので、今回は教訓となるような事も含まれてる感じです。しかし他社の後輩まで面倒を見る晃さんはで...... …
2005/11/18 10:18 いまはむかしな物語Voyager
ARIA The ANIMATION 第07話 「その 素敵なお仕事を・・・」
原作ARIAの中でも一番好きなエピソードだったので、アニメになるとどうなるのか非常に興味ありました。で、観てみたわけですが……まぁ、よかったんじゃないのかなぁー。原作と違って、本物のお客乗せたことによる灯里達へのプレッシャー感がよ....... …
2005/11/18 10:16 新・雨のち晴れ、時々曇り
ARIA 第7話 感想と考察もどき
その素敵なお仕事を・・・ARIA 2006 COMIC BLADE カレンダーコレクション(A2壁掛け)天野 こずえ マッグガーデン 2005-11-30売り上げランキング今回は晃さんが3人娘を鍛えるという話でした。原作では、現場での3大妖精の実力をそ...... …
2005/11/18 09:33 さくぞうの半ヲタ日記
ARIA THE ANIMATION・第7話「その 素敵なお仕事を…」を見て
 今回は、晃が訓練として、三人娘とお客を乗せるお話。 今回は晃が非っっ常に格好よかった。新婚さんも言っている通り、愛想がいいのは客の前でだが、その実は厳しい。が、それも愛あってのはなし。むやみやたらに褒めもせず、また無用な叱りかたもせず、その出来た人間ッ …
2005/11/18 09:22 サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
ARIA The ANIMATION 第7話
今回のARIA The ANIMATIONは、AパートとBパートで午前・午後と分けてAパートは晃のゴンドラで新婚夫婦のお客と同乗して見学。Bパートはそのままお客を乗せて実地訓練でした。 …
2005/11/18 08:45 ホビーに萌える魂
ARIA The ANIMATION・第7話
「その 素敵なお仕事を・・・」  ようやくウンディーネの仕事の難しさがわかりました。そして責任の重さもわかりました。何でもっと早く今回のような話を描かなかったか …
2005/11/18 08:44 アニメ批評空間 (AnimeScape)
ARIA The ANIMATION 第7話
さあさあ 晃姐さんメインの回がやってきました。 今回は原作でも大好きな話なので期待してました。 あーもう抱かれたい!!! かっこよすぎです。 凛々しい。 素敵です。 今回は晃姐さんが半人前3人組を指導する話なのですが、原作には出てこない輩が出てきま …
2005/11/18 07:35 AIR HEAD
ARIA The ANIMATION 第7話「その 素敵なお仕事を・・・」
ARIA TheANIMATIONアニメ・パプリカ今回は、灯里、藍華、アリスが晃さんに直接訓練を受けるというエピソード。実際、予約したゴンドラがいきなり後輩の訓練も錬も兼ねているといわれても、落ち着かないし、雰囲気とかあるし困るけど、ウンディーネ・マニアに....... …
2005/11/18 07:30 パプリカのアニメ鑑賞よた話
ARIA#7
晃さんはカッコいいよというお話。 (身も蓋も無い) 今回はAパートとアラシ・アメリがいる以外は原作通りでしたね。 マルガリータ+オリジナル。 そろそろもう一度読み直さないとサブタイが怪しいな…。 怒ってる時の晃さんの声が男らしくて笑いました。 まだまだだねと言い. …
2005/11/18 07:19 80' ICE
ARIA The ANIMATION 第7話「その素敵なお仕事を…」
きつく叱られるとへこんじゃうけど、その言葉には暖かい気持ちが溢れていていつの間にか自分の中で光り始める。それは掛け替えのない人からの掛け替えのない贈り物。今回はそんなお話。... …
2005/11/18 07:17 ひとりでもいくぞ