時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 名探偵ポワロとマープル › 名探偵ポワロとマープル #25
2005-11-11 (Fri) 13:14

名探偵ポワロとマープル #25

プリマス行きの急行列車の中で女性が殺害されているのが発見されました。彼女の名はフロッシー、アメリカの鉄鋼王ハリデイの娘です。ハリデイと面識があったことから、ポワロにも事件を捜査して欲しいと依頼がありました。

今回はヘイスティングスの様子が何やらおかしいです。どうしたのかと思ったら、雨の中を歩いて風邪を引いてしまったようです。ポワロは事件の調査をメイベルに任せるのでした。大任を任されてはりきるメイベル。シャープ警部と被害者の行動先を調べていたメイベルは、線路脇に放置されていた凶器を発見したのでした。

ポワロがメイベルに調査を任せた時、てっきりポワロがヘイスティングスの看病をしてあげるのかと思いました。いつも一緒の2人、いつの間にか2人の間には愛が(笑)と思ったら、ポワロはミス・レモンを誘ってお茶していました。(^^; きっとヘイスティングスのところには夜に。(笑)

メイベルもこのところ成長してきましたが、殺人事件のような大きな事件を彼女にまかせて本当に大丈夫なのでしょうか。次回の解決編が楽しみです。

最終更新日 : 2022-10-30

Comment