日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ(その他) › 学園アリス #2
2005-10-30 (Sun) 13:01

学園アリス #2

蛍を追ってきたことからアリス学園に入学することになってしまった蜜柑。アリス学園には、様々な力を持った子供たちが保護されているのでした。

最初に出会ったのは、棗という火の力を持った男の子。彼はどうやら学園から逃げ出すつもりだったようですが、鳴海先生に捕まってしまったのでした。
なかなか蛍にも会えなくて、蜜柑は不安がいっぱい。そこに現れたのは、新しい先生。その先生の話によると、鳴海先生はフェロモン体質なんですって。

そのうちに棗が目を覚ましました。棗はいきなり蜜柑に襲いかかるのでした。そして、さらに空から蜜柑たちのいる部屋に新たな少年が飛び込んできます。蜜柑は、棗にパンツを脱がされてしまいます。先生たちが現れて、何とかその場は収まったものの蜜柑は大ショックです。

蜜柑が入るクラスはB組です。なんと蛍は、そこの学級委員の一人でした。来て早々、蛍と顔を合わせることが出来て蜜柑は大喜びです。しかし、喜びもつかの間、蛍は優等賞を目指しているから自分とはあまり関わり合いにならないで欲しいと冷たい言葉。
その上、同じクラスに蜜柑のパンツを脱がした棗がいたのです。蜜柑は食ってかかりますが、棗はクラスの問題児だったようで、いきなり不穏な気配です。念動力のアリスを持った者に空に浮かびあげられてしまった蜜柑は、一体どうなってしまうのでしょうか。

第1話と同じく、軽い感覚で楽しく見ることができました。自分の世界に入り込みがちな蜜柑の性格もおもしろいし、見ていて肩が凝らないのがいいです。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可