日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ふたりはプリキュア › ふたりはプリキュア MaxHeart #36
2005-10-30 (Sun) 10:34

ふたりはプリキュア MaxHeart #36

ポルンとルルンが、望ちゃんという幼い女の子に小さな勇気をあげるお話でした。

ポルンはルルンの相手に疲れてしまっているようです。お店が忙しくて、ひかりもなかなか2人の相手ができません。ポルンとルルンは、追いかけっこをしているうちに望ちゃんという女の子に捨てられたぬいぐるみだと思われて拾われてしまいます。

望ちゃんはお父さんとしばらく会っていません。お父さんが大好きなので早く会いたいのですが、望ちゃんには困ったことが1つありました。お父さんの大事にしていた車のおもちゃをうっかり壊してしまったのです。お父さんには会いたいけれど、おもちゃを壊したことがわかったら怒られるかもしれません。

お母さんと一緒にお父さんをお迎えに行く途中で、望ちゃんは逃げ出してしまいました。そんな望ちゃんに本当のことを正直話す勇気をあげたのはポルンとルルンでした。
そんなところに例によって、闇の勢力が登場です。駆けつけたプリキュアとルミナスにより、敵は撃退されました。

望ちゃんを探していたお父さんに、望ちゃんは勇気を出して本当のことを話しました。お父さんは、望ちゃんが本当のことを話してくれてうれしそうです。
ポルンとルルンも無事ひかりの元にもどり。全ては丸く収まりました。

もう36話にもなるのに、このところ全く物語の根幹に関わる動きがありません。いくら子供向けとはいえ、もう少し話にメリハリがあってもいいのではないでしょうか。第1シリーズでは、もう少しストーリー展開に起伏があったと思うのですが。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ふたりはプリキュア Max Heart 第36話
今回はポルンとルルンと、望という女の子の話でした。ポルンとルルンがひかり達と離れて遊んでいるときに他の子に持っていかれるという流れ、いつかやると思ったらここに持ってきましたか。内容的には結構ありがちではあります。出張中の父親のプラモデルの車を壊し....... …
2005/10/30 01:56 パズライズ日記