日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ(その他) › 学園アリス #1
2005-10-30 (Sun) 08:44

学園アリス #1

市町村が統合されることになり、主人公の蜜柑の通っている学校は廃校になりそうです。それを阻止するために、蜜柑は反対運動をしますが誰も協力してくれません。

そんな時、親友の蛍がアリス学園と呼ばれる学校に転校することになりました。クールな蛍は、転校してもあまり手紙もくれません。蛍の冷たさを嘆いていた蜜柑は、偶然蛍のお母さんと校長先生の話を立ち聞きしてしまいます。何と蛍は、この学校を存続させるためにアリス学園に入学したというのです。

どうしても蛍に会いたい蜜柑は、おじいさんに書き置きを残すと蛍のいる学校へと向かうのでした。
そこは大きな門に囲まれた巨大な学校でした。蜜柑は、何とか中に入れてくれるように警備員に頼みますが、まったく取り合ってもらえません。

おまけに怪しげな男たちは、蜜柑を誘拐しようと企む始末です。あわや誘拐されかけた蜜柑は、アリス学園の先生と自称する人に助けられるのでした。
アリス学園には、天賦の才を持つ人達が集められています。先生は、蜜柑にアリス学園に入学することを勧めるのでした。

アリス学園とは一体どんなところなのでしょうか。そして、蜜柑は蛍と再会することが出来るのでしょうか。

軽い雰囲気の作品で、肩肘張らずに楽しむことが出来ました。感情表現が大きな蜜柑と、クールで何を考えているのかわからない蛍という取り合わせもおもしろいと思いました。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可