日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ(その他) › シュガシュガルーン #18
2005-10-29 (Sat) 15:04

シュガシュガルーン #18

学校のハロウィン・パーティの実行委員を買って出たショコラ。人を脅かせばいいと思いこんで、魔界でのように羽目が外せると大張り切りです。

他の実行委員はメンバーズ。苦手なメンバーズに苦労するかと思いきや、そのリーダー的な存在である百合香はショコラを応援してくれるのでした。
百合香もショコラと同じく、幼い頃に母親を失っていました。百合香の家は、とんでもない大金持ちみたいですが、百合香はいつも独りぽっちでいると感じているのでした。

百合香の家に招かれたことで、ショコラは百合香のいいところに気づくことが出来たのでした。そして、2人はハロウィン・パーティを盛り上げるために力を合わせることを誓うのでした。
ショコラのがんばりもあって、パーティは大盛況。特に体育館を利用したお化け屋敷は、カップルに大人気でした。

無事にパーティが終わるかと思ったら、百合香とショコラが親しげにしているのをねたんだ他のメンバーズの嫌がらせを受けて、ショコラは体育倉庫に閉じこめられてしまいました。
そんなショコラを助けたのは、ピエールでした。でも、ピエールは体育倉庫の外にいたはずなのに、どうやって内部に侵入することができたのでしょうか。ピエールには、やはり謎がありそうです。

また、ピエールと親しげにしているショコラを目撃した百合香の心には、嫉妬の黒いハートが現れるのでした。百合香に嫌われてしまったかと思ったショコラですが、百合香は以前と変わらぬやさしさを見せるのでした。

ピエールの謎、百合香の黒いハート、以前から伏線が張られていますが、今回もその謎は明らかになりませんでした。お話としてはそれなりに楽しかったですが、1つも謎が解明されなかったのはちょっと不満でした。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可