日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 名探偵ポワロとマープル › 名探偵ポワロとマープル #23,#24
2005-10-28 (Fri) 03:23

名探偵ポワロとマープル #23,#24

このクリスマスのお話は、以前再放送されているのを見たことがあったので新鮮な気分で楽しむことができませんでした。

でも、今までずっとマープルおばさまの事件が続いていたので、久しぶりにポワロの顔が見られて懐かしい気分になりました。クリスティの2大探偵ポワロとマープル、どちらも愛すべき人物ですが私はどちらか一人と言われるとポワロを選んでしまいます。オリエント急行やナイル殺人事件など、マープルよりも舞台がエキゾチックなところが多く登場するからです。

今回の事件は、ある王家のプリンスから依頼を受けたことから始まります。イギリスの古風なクリスマスを楽しみながら、結婚が決まったプリンスの問題を解決して欲しいというのです。
ポワロたちが現地に行ってみると、そこにはさらに様々な謎やいやずらが待ち受けていました。1本の事件で複数の事件が楽しめるお得な作品だと思います。

この事件では、特にクリスマスの気分を盛り上げる音楽が印象に残りました。キリスト教徒の国だけあって、やはり日本とは違い本格的なクリスマスが厳かに祝われるのがいいなあと思いました。


最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可