日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ(その他) › IGPX #3
2005-10-27 (Thu) 11:38

IGPX #3

チームサトミ、IG-1撤退の危機でした。その危機に、サトミのオーナーは一人苦闘するのでした。

いきなりの危機話でおぉと思いましたが、考えてみたらまだチームに愛着がないので、それがたいへんなこと寂しいことという実感はわいてきませんでした。キャラやチームにもう少し愛着がわいてからやるお話じゃないかなあ。

それほど運営が厳しいのなら、予備のパイロットとかお茶を淹れてくれるお姉さんとか、契約解除できそうな人は雇わなければいいのに。そういえば、マシンは3台もあるのに、メカニックはマサさん一人だけなんですよね。なんか人員の配置がおかしいような気がする。

レースシーンを見ていて、CGはきれいなものの今ひとつな感じのする理由がわかりました。あれだけ高速に移動しているのに、重力を感じないんですよ。この世界では、重力を制御する技術が開発されているのでしょうか。
しかも、高速移動に加えて途中で格闘しているのですから、カーブとかで機体のバランスを変えたら遠心力でコース外にはじき飛ばされるような気もします。

今回の対戦相手は、徹底的に守りのチームでした。猪突猛進なタケシは、軽く相手にいなされていましたが、結果的には監督の指示に従って初勝利をおさめることができました。
チームの存続も支援してくれる人が現れて、続けてゆくことができました。めでたし、めでたしです。
ふと思ったのですが、チームを影から助けてくれたのって、もしかしてメカニックのマサさん?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
「IGPX Immortal Grand Prix」IGPX#03
「IGPX Immortal Grand Prix」IGPX#03:黒い卵どうやらレースとは関係ないところでチームは危機にあるようです。オーナー兼監督のサトミが親会社に呼び出されて撤退を告げられています。この人名前をサトミ・サトミと云うんですね。祖父が作った会社の名前であ....... …
2005/10/29 07:26 カレー印の猫缶
アニメ IGPX
第二レース。 相手は「ブラックエッグ」 防御重視のチームです。 チームミサトに来る撤退せよとの報せ。 おーい、やっほー。 なんでこんなレース中に来るかな? 「負けたら後が無い」くらいの方が良かったんじゃない? TVにバンバン映っている「稼ぎ時」に撤退する..... …
2005/10/28 15:57 アーリオオーリオ
IGPX #3「黒い卵」
「 卵を 立てろ 」IG-1での第2戦。対「ブラックエッグ」。堅い守りを誇る「黒い卵」にタケシたちはまるで歯が立たない。しかもそのレースの最中、オーナーのサトミはメインスポンサーから援助の打ち切りを通告されていた。(自称)名コーチ・アンドレからの素晴らしい指示 …
2005/10/28 12:28 読観日記+遊
IGPX 第3話「黒い卵」
やはり女性はアイルランドにかぎる!これは20年 …
2005/10/28 10:01 つわ萌えどもが夢の跡
ARIA 3話とIGPX 3話
毎週見てますが、この二つは気分で更新。 ARIA  臭いセリフにも慣れました。 …
2005/10/28 02:21 暇人適当記
エンジェル・ハート&IGPX&蟲師
『エンジェル・ハート』 第3話 XYZの街 ぐはーーーーっ!!!もったいつけるね …
2005/10/28 01:53 好きなものを好きと言える幸福
IGPX 第03話 「黒い卵」
とりあえず今回で見るのは諦める方向でいこう。 「涼風」と「ARIA」の感想を書きながら見てたら、どうでもよくなってしまって 今回もほとんど見ませんでしたし。 というか、俺って書くの遅くて困ってるんだよ・・。 一応感想系のサイトさんで今回の話を見てきましたが。 まあ …
2005/10/27 20:36 アニメ好き日記
IGPX・第3話
「黒い卵」 IG-1に昇格したばかりのチームサトミに危機が訪れる。スポンサー企業 …
2005/10/27 18:29 たこの感想文