日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › アイシールド21 › アイシールド21 #30
2005-10-27 (Thu) 03:51

アイシールド21 #30

ついに今まで謎の存在だったムサシのことが明らかになりましたね。予想どおり、彼はキッカーでした。彼が帰ってくることを信じて、デビルバッズにはキッカーがいないという蛭魔の配慮が泣かせます。

デビルバッズは、ガンマンズと一緒に合宿。新たにトレーナーに着任したドブロクの見るところでは、デビルバッズは最下位から数えた方が早いくらいのチームみたいです。
そんな時に、蛭魔から電撃的な発表が。40日後の戦いで勝ってクリスマスボールに出場するために、デスマーチを行うというのです。命がけのものすごい特訓みたいですが、どんな特訓なのかなあ。

セナはドブロクから弱点を指摘されます。それがあるから、今までセナは進やパンサーとの1対1の戦いに勝つことができなかったらしいのですが。セナの弱点とは、一体なんなんでしょうか。40日でそれは矯正できるものなのでしょうか。

この先の展開が、今回は燃えでした。あまりにも過酷なトレーニングのため、練習への参加は任意とされました。この時の各自の参加の仕方が、とっても格好良かったです。
そして、チームメイトの前でセナはついに自分の正体を明かします。まもり姉ちゃんが気づいているかどうか不明ですが。(^^;

今までいい印象のなかったアメリカ編ですが、今回で俄然おもしろくなってきました。次回の放送が楽しみです。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
昔は秋が一等好きだった
{/hiyoko_cloud/}今は春の方が好きですね。段々と沈黙の季節が近づいて来てるのに、耐えられないんだなぁ・・『アイシールド 21』 §地獄への境界線作画持ち直して良かったです。アメリカ編はあとデスマーチで終わるのでしょうが、皆日本語ベラベラだったので、アメーリ …
2005/10/27 06:12 マイ・シークレット・ガーデン
アイシールド21
第30話 地獄への境界線 久しぶりに内容の詰まった&作画がまともなアイシールドを …
2005/10/27 05:26 好きなものを好きと言える幸福
アイシールド21・第30話
「地獄への境界線」  なかなか熱い展開でした。要所要所に過去のエピソードを配置して、個々のメンバーのクリスマスボールに賭ける想いを描いたところが上手いです。死の …
2005/10/27 02:44 アニメ批評空間 (AnimeScape)
アイシールド21 30話「地獄への境界線」+瀬那キャラソン感想
ここで試聴した結果、セナのキャラソンだけ買ってきた …
2005/10/26 19:11 * Happy Music *