日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ(その他) › クラスターエッジ #3
2005-10-26 (Wed) 18:07

クラスターエッジ #3

美少年ばかり登場するこの作品ですが、今回の主役は美青年エマ。エマって、某メイドさんマンガが有名なので、男の人じゃなくて女の人っていう印象が強いです。

今までバラバラに存在していた情報が、ここへきて繋がってきました。アゲートが飛行機で助けようとした男は、エマ先生の友人でした。そして、エマ先生の学友ベスビルがその飛行機に乗っていた人物を捜して学院に訪れました。ベスビルは、今は軍に在籍してそこそこの地位を獲得しているようです。

エマは、ベスビルに代わり学院での調査を申し出ます。調査の結果、該当しそうな人物は2人。アゲートとベリルでした。それを聞いたベスビルは、真実を追究するよりも自分にとって有利な結果を作り出そうとしたようです。ベリルが、軍に勢力を持っているジャスパー家の一員だったからです。

エマ先生の友人カールスは、人造人間にも人権を与えるべきという考えの持ち主でした。エマの回想シーンからすると、学生時代からそういう考え方の持ち主だったようです。エマはそんなカールスに対して、自分の立場をはっきりさせない優柔不断なところが昔からあったようです。

ベスビルが、ベリルを逮捕しようとした時アゲートの怒りが爆発しました。カールスを撃墜して殺したのは、ベスビルだったのです。アゲートはいきなり超常能力全開です。兵士を殴り倒しただけでなく、上空から襲ってきた2機の飛行機もあっという間に撃墜してしまいました。
撃墜した飛行機の爆風に吹き飛ばされて、アゲートは川の中に落ちました。ガンダムWでも似たような場面があったような。任務完了というセリフがどこからともなく聞こえました。(^^;

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
クラスターエッジ 第3話「冷たい銃弾」
はいはい、次はクラスタいってみよーねん。映画のZガンダム見たいなぁ。やっぱⅠ見ときゃよかった。で、アバンから木内さんキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!ていうか爽やかだ!忍足じゃない(泣)←そりゃそうだ下野君とあ、ていうかアゲートと木内さんえーとエマはきっと仲良しに …
2005/10/29 13:13  はちみつ水。
・ッ・鬣ケ・ソ。?鵐僖譟離┘ぅURL
『クラスターエッジ』 第3話 冷たい銃弾 エマ先生とその仲間達?新キャラ登場!エ …
2005/10/27 05:02 好きなものを好きと言える幸福
クラスターエッジ 第03話 「冷たい銃弾」
何となく見てしまった、クラスターエッジです。 赤髪のベスビアに起きた不思議現象、足元が光ったと思ったら 1話で、軍と交戦していたカールスを打ち落としたのがこのべス ピアだったという映像が流れました。 この映像はやっぱりアゲートの仕業か。 いきなり現れたアゲート …
2005/10/27 03:39 アニメ好き日記
クラスターエッジ・第3話
「冷たい銃弾」 ある意味、今期最大のネタアニメ・クラスターエッジ。あくまでも、そ …
2005/10/27 00:49 たこの感想文
クラスターエッジ 第3話
サブタイトル「冷たい銃弾」ようやく明確な敵キャラが登場します。でも、やっぱりこいつも美形だ(笑)以下詳細*********** …
2005/10/26 20:59 オヤジもハマる☆現代アニメ