日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ(その他) › トップをねらえ2! #3
2005-10-25 (Tue) 21:13

トップをねらえ2! #3

トップをねらえ2! (3)ノノのトップレス見習い修行が続いています。今回のお話のメインは、チコちゃんでした。

OVAだけあって、作画的には毎回凄いですね。何度も繰り返し見られることを想定した作画という感じがします。作画しているスタッフもノリノリで作っている感じがします。
作画の感じからすると、トップをねらえ!の続編というよりは、フリクリの続編という感じがしますけど。

今回は、チコの過去が回想されていました。チコは雪だるまに悲しい思い出があったようです。そんなこともあって、ノノに敵意むき出しです。ずっとイヤリングを気にしていましたが、それが物語の伏線になっているとは思いませんでした。

確か前回のお話で、ノノはロボットみたいな設定があったと思ったのですが、採血検査を受けられるほど高性能に作られたロボットなのでしょうか。それはそれで凄いような。

子供たちに雪が降るところが見たいと言われて、一緒に雪だるまを作ろうとはしゃぐノノと、トップレスにだってできないことがあると冷たく言い放つチコが対照的でした。
結果的には、新しく目覚めたバスターマシンの力により、雪が降らないはずの木星に雪が降ったのでした。雪だるまの顔に、チコのイヤリングが使われていたのが良かったです。右と左でデザインが違うけど、なんでと思ったら笑顔への伏線だったんですね。お見事。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可