時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 名探偵ポワロとマープル › 名探偵ポワロとマープル #22
2005-10-15 (Sat) 11:33

名探偵ポワロとマープル #22

マープルの友人エルスペスの殺人目撃から始まったこの事件も、ようやく今回で終わりです。

前回ラザフォードホールにマープルが調査に来たときからそうでしたが、彼女は事件はそんなに複雑なものではないと言い続けてきました。そして、真相はまさにその通りでした。
南フランスから帰国したエルスペスを伴って、再びラザフォードホールを訪れたマープルは、それまでの苦労が嘘のようにいともあっさり事件を解決してしまいました。

事件の解決にあたっては、マープルとメイベルの連携が素晴らしかったです。あの時、あのタイミングでメイベルが扉を開けなかったら、まだ事件は解決してなかったことでしょう。

この事件には、ちょっとしたおまけもついてきました。事件の最中にメイベルと知り合ったジェイムズが、事件が終わってからセント・メアリミードのマープルの元を尋ねてきたのです。メイベルと再会した彼は、ロンドンで再び会えることを楽しみにしているようでした。
メイベルの方も満更でもないようですし、この2人のこれからもちょっと楽しみですね。

最終更新日 : 2022-10-30

Comment