日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ(その他) › プレイボール #11
2005-09-30 (Fri) 19:28

プレイボール #11

東実との試合もとうとうクライマックスです。バント作戦でふらふらな谷口くんは、がんばって力投を続けていましたが、とうとう力尽きてしまいました。代わりにピッチャーをするのは、なんと田所です。
田所に代わりさらに何点かを失いましたが、谷口くんのがんばりによっていよいよ墨谷最後の攻撃です。

相手ピッチャーは、たいしたことないかと思いきやエースの稲尾とはタイプの違ったピッチャーでした。そのカーブに手も足も出ない墨谷でしたが、中山が相手ピッチャーの癖を見抜いて反撃開始です。
そしてついに、再びエースの稲尾がマウンドに立ちました。速球投手の稲尾ですが、もう完全に墨谷にとらえられていました。

後1点で同点というところまで追いつきましたが、山口の打球は相手の好守備にはばまれました。結果的に東実には負けてしまいましたが、本当にいい試合でした。

原作になかった試合後の稲尾が墨谷に善戦を祝してエールを送る場面がとても良かったです。必死に戦い合った相手だからこんなさわやかなことができるんだと思いました。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可