時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 名探偵ポワロとマープル › 名探偵ポワロとマープル #16
2005-09-01 (Thu) 22:15

名探偵ポワロとマープル #16

事件解決のお礼として豪華なホテルに滞在していたポワロたちは、そこで何者かに狙われているらしいニック・バックリーという女性と知り合いました。

ところが、ニックは狙われているという意識が全然ないのです。警告するためにポワロがエンドハウスと呼ばれるニックのお屋敷を訪ねると、ニックは最近額縁がベッドの上に突然落ちてきたり、石段が崩れたり、車のブレーキが壊れたりと何度も事故に遭っているのです。

パーティーを開こうとしているニックにポワロは中止した方がいいと警告しますが、ニックは聞き入れません。ニックの友人たちにも紹介され、ポワロたちもパーティーに出席することになりました。

ポワロたちが厳重に警戒する中、事件は起こりました。ニックから肩掛けを借りたニックの友人マギーが庭で何者かに射殺されたのです。その前にはポワロが庭で怪しげな男を目撃してもいました。
果たしてニックを狙っているのは何者なのでしょうか。

最終更新日 : 2022-10-30

Comment