日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › エレメンタルジェレイド › エレメンタルジェレイド #22
2005-08-30 (Tue) 22:40

エレメンタルジェレイド #22

カオスクワィヤとの戦いの中、敵の攻撃に倒れてしまったクー。どうなるのかと思いきや、危機一髪の所にシスカたちが駆けつけてきました。しかし、そこに敵も集結して再びピンチに陥りました。

そんなシスカたちを救ったのは、アークエイルの戦艦でした。シスカの先輩サンウェルドが追いついてきたのです。しかし、カオスクワィヤもただ逃げ帰りはしませんでした。
ジルテイルもアジェンナもエディルレイドだったようです。オーファスは2人とリアクトすると、戦艦に向けて攻撃を仕掛けたのです。その威力は絶大で、戦艦は撃墜されてしまいました。

何とかカオスクワィヤたちから逃れることができたシスカたちですが、クーとレンにはきちんとした治療が必要でした。シスカの提案でアークエイルの戦艦に救助を求めるのでした。
そこでサンウェルドと再会したシスカは、エディルガーデンへのアークエイルの攻撃が決定したことを知らされます。そして、サンウェルドは1枚の石板のカケラをシスカに見せるのでした。
今でこそ争うことになってしまった人間とエディルレイドですが、かっては手を取り合って生きていた時代もあったのです。

シスカは戦いをやめさせるために、一人アークエイルの本部へと向かいました。そして、クーとレンもまたフィロの悲劇を繰り返さないために、エディルガーデンへと旅立つのでした。

アークエイルとカオスクワィヤの戦いがいよいよ本格化して全面戦争一歩手前といった感じです。2つの種族は、どうして争うようになってしまったのでしょうか。
今回のお話では、シスカがとても格好良かったです。シスカこそが、アークエイルの真の理想のために活動していますね。制服に着替えて旅立つ場面は、シスカのアークエイルに対する決意が感じられてとても良かったです。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
エレメンタル ジェレイド 第22話
エレメンタル ジェレイド 第22話 「葬られし伝説」前回疑問に思っていたカオスクワイアの幹部がイブを女王と呼んでいた事。彼らもエディルレイドということでいいのかな。てっきりエディルレイドやスティンレイドは人としかリアクトできないと思い込んでいた。リアクト.... …
2005/09/04 11:40 限られし空で語る日々
■エレメンタル ジェレイド 第二十二唱「葬られし伝説」
 サンウェルドはやたらと怪我をするんだなあ。  シャルロもそんなに心配はしてなかったみたいですけど。  シスカといい、ちょっととぼけた位な人の方が、アークエイル …
2005/09/04 02:15 ゆかねカムパニー2
エレメンタルジェレイドの感想
第二十二唱 「葬られし伝説」エディルレイド保護がテーマだったのが、なぜか最近スティンレイドの方がひどい扱いに変わっていて、違和感を覚えていたんだけど、つまり敵はエディルレイドが武器扱いされている差別に対して、逆に人間をスティンレイドにして差別していたとい …
2005/08/31 16:13 悠久の小島blog
エレメンタルジェレイド22回目
今回は久々にシスカの制服姿が拝めましたね~。ビシッ!と決まってカッコよかったです。 …
2005/08/31 16:09 マルの日常
エレメンタル ジェレイド #22 「葬(ほうむ)られし伝説」手抜きすぎて死んだ方がいい
制服姿のシスカ様にベタ惚れな俺・・・と思いきや …
2005/08/31 11:49 (仮)みつきちゃん親衛隊
エレメンタル・ジェレイド
第22話 葬られし伝説 何だか大変なことになってきましたよ! アークエイルVSカ …
2005/08/31 04:41 好きなものを好きと言える幸福
エレメンタルジェレイド 第二十二唱 「葬(ほうむ)られし伝説」
今回の話は、エディルガーデンの秘密にまた近づきました。私の解釈は、エディルガーデンは1つの国でカオスクワイヤはその組織の一部ってところかな?カオスクワイヤの幹部も、エディルレイドだった・・・人かと思ったよ・・・後は、まったくわからないよ~今回は、レンタン.. …
2005/08/31 04:21 現代人は俺を●●●と呼んでいる
8/30のエレメンタルジェレイド 第二十二唱
「葬(ほうむ)られし伝説」レンを奪うために現れたカオスクァイアのオーファス・ジルテイル・アジェンナを前に、クーは傷つき倒れてしまった。しかしそこに、アークエイルの飛空艇が救援に来たのだが、オーファスたちはそのアークエイルの艇をも撃破すると、態勢を立て直す …
2005/08/31 04:20 楽しい楽しいブログ
エレメンタル ジェレイド 第22唱
再びアークエイルの制服に身を包み、戦闘を止めるべく本部へ向けて飛び立つシスカ最高!!シスカが無茶苦茶格好良かったですね~。戦闘シーンこそありませんでしたが、たとえ胡散臭くてもシュナーベイルに助けを求める決定を下したり、議会の決定を変えさせるために本... …
2005/08/30 23:44 パズライズ日記
エレメンタルジェレイド 第二十二唱 感想
 物語ももう佳境といった感じですね(この番組は半年でお終いなの??) 先週出てきた三バカオスクァイア(オーファス、ジルテイル、アジェンナだっけ?)との戦闘、と思いきや、今週は最後の戦いに向けた前哨話みたいな感じでした。... …
2005/08/30 23:22 少年カルコグラフィー
エレメンタルジェレイド「葬られし伝説」
エレメンタルジェレイド「葬(ほうむ)られし伝説」です。今週の主人公はシスカ先輩でしたね。やっぱりエディルレイド完全保護協会「アークエイル」の制服がいいですねぇ~。さて、あらすじはこんな感じ。『カオスクァイアのオーファス・ジルテイル・アジェンナ...... …
2005/08/30 14:19 藍麦のああなんだかなぁ