日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


アキラの飼い犬のヒロシがいなくなってしまいました。ショコラたちは、アキラに協力してヒロシを探すのを手伝うのでした。

アキラの家庭環境が今ひとつわからなかったのですが、彼はお父さんと二人だけで暮らしているのでしょうか。父親が常に自宅にいるならともかく、海外へ出かけることが多いカメラマンではアキラが一人になってしまうことも多いわけで、アキラのお父さんはこのことを何とも思っていないのでしょうか。ずいぶん無責任な父親だと思いました。

仮病で学校を休んだと思っていたアキラでしたが、実はずっとヒロシを探していて本当に風をひいてしまっていたのでした。それでも、必死にヒロシを探そうとするアキラを助けるためにショコラは魔法を使うのでした。

バニラも一緒にヒロシを探していましたが、バニラは魔法を使いませんでした。もしかすると、バニラの方が計算高いのかも。その点、ショコラはこれまでもそうでしたが、義理人情に厚いですね。

ヒロシがアキラのお父さんを待っていたというオチは見え見えでしたが、子供向けのお話なのでこれでいいのだろうなと思います。何はともあれ、ショコラは緑のハートを手に入れることができて良かったですね。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/1620-84e0a610

シュガシュガルーン ルーン9感想
ルーン9 「緑のハートがくれたもの」 感想 クラスメイトのアキラの飼い犬ひろしがどっかに行っちゃった。 ショコラちゃんは魔法を使って、アキラがひろしの元に行けるようにしたんだけど、ここでバニラちゃんが一言・・・。...

2005.08.30 23:23 | 少年カルコグラフィー