日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ふたつのスピカ › ふたつのスピカ #14
2005-05-09 (Mon) 09:00

ふたつのスピカ #14

ようやく再放送の放映ペースに追いつきました。今回は、佐野先生が宇宙学校から去ってゆくお話でした。

圭ちゃんがアスミのことを佐野先生に問いつめたことがきっかけで、一部の生徒が佐野先生の宇宙物理学の授業をボイコットするようになってしまいました。佐野先生の言動には確かに問題がありますが、生徒全員が宇宙にいけるわけではないことも事実なのでした。

また、塩見先生の調査により獅子号の事故はアスミのお父さんが原因なのではなく、大幅に予算が削減されて純国産でもないことが明らかにされました。事故の詳細は極秘らしいですが、どうも事故の背後には様々な大人の事情が隠れていそうです。

今までアスミをいじめる佐野先生というキャラは好きではありませんでしたが、本当は佐野先生も純粋に宇宙に憧れていたことがあったと知って、もう佐野先生を嫌うことができなくなりました。獅子号事故の犠牲者は、亡くなった人たちだけでなく心に傷を負ってしまった人たちも含めなければならないと思いました。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可