日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


ツバサ・クロニクル 6今回は、先週に引き続き次々と新キャラが登場しました。

今週は、織葉の幻想的な歌から物語が始まりました。
情報屋の話から新しい鬼が出現したと聞いた黒鋼とファイは、その鬼を目撃した人から直接話を聞くために出かけました。しかし、途中で鬼たちの集団に襲われてしまいました。
こういう時、黒鋼は頼りになりますね。あっという間に鬼たちを倒してしまいました。しかし、その戦いでファイが足を痛めてしまいます。その後の黒鋼とファイとのやり取りが興味深かったです。死にたくても死ねないとはどういうことなのでしょうか。いつもは飄々としているファイですが、何か秘密を抱えているようです。

一方、お留守番をしている小狼とサクラの所へも訪問者がありました。蘇摩と龍王です。しかし、龍王は自分の力を試したいとか言いながら、いきなり小狼に襲いかかってきたのでした。迷惑な人です。(^^;
そこに護刃と草薙が合流して、しばしティータイム。ファイの作ったお菓子はかなりおいしそう。食べてみたいなあ。

そうして和んでいたのもつかの間、小狼たちのところにも鬼の集団が現れたのでした。小狼は戦いますが、この国の鬼はある一定のレベル以上になると武器がないと倒せないのでした。それを知らない小狼は鬼たちを倒すことができません。しかも、鬼たちはサクラまでも襲ってきたのです。
それを救ったのは龍王でした。しかし、この先小狼が戦ってゆくためには何か武器を使えるようにならなくてはならないという課題も残ったのでした。

サクラを守り、鬼たちと戦い抜くために、小狼は黒鋼に剣の使い方を教えて欲しいと頼むのでした。
素直に教えてやると言わないのが黒鋼らしいです。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/1618-2e816a47

ツバサ・クロニクル
第19話 生きるカクゴ 今日は画がキレーw うっとりv 大人のいやらしい覗き見か

2005.08.29 01:23 | 好きなものを好きと言える幸福

ツバサ・クロニクル (第19話 生きるカクゴ)
ツバサ・クロニクル Vol.2↑映画の知世姫もキレイでした。 もちろん声は真綾さん♪ごめんなさい....。私と小狼くんが初めて会ったのっていつなの? もしかして、小さい頃から知ってて、ホントはすごく、すごく大切な人なんじゃ......。(サクラ)あーもう、原作もそうですけど

2005.08.28 15:09 | ハリネズミのちょびっとMemo

ツバサ・クロニクル 第19話
毎週土曜日はツバサ・クロニクルvツバサ・クロニクル 第19話「生きるカクゴ」の感想です(^^♪小狼とサクラがお店番をしている最中,黒ぷうとファイは鬼児に遭遇。ファイはひょいひょい鬼児をかわす。小狼とサクラはラブラブ(?)な感じvファイは,ちょっと油断した隙に鬼児

2005.08.28 12:01 | はとのひとりごと♪

ツバサクロニクル#19「生きるカクゴ」
最近、変な名前をつけられた全国のツバサクロニクルファンの皆様、さっそく感想ドッキドキ!

2005.08.28 11:47 | CODY スピリッツ!