日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


夏休みも残り少なくなり、なぎさたちはほのかの家でお勉強です。珍しくなぎさが夏休み中に宿題を終えたと思ったら、自由研究を完全に忘れていたのでした。

夏休み中に宿題を終えることを諦めかけるなぎさですが、ほのかやひかりの励ましで何とかしようとがんばることに決めたのでした。
運良く、アカネさんが梨の取引の相談をするために出かけることがわかり、なぎさたちもお手伝いをかねてそれに便乗させてもらうことができました。

私も今まで深く考えたことはありませんでしたが、梨を収穫するまでにはたいへんな手間がかかっているんですね。なぎさたちもそのたいへんさに驚いてしまいます。しかし、苦労した甲斐あっていいレポートが書けそうです。

ところが、午後から梨の取り入れを手伝ってくれる人が体調を崩してしまい、梨の取り入れができなくなってしまいました。宿題も心配ですが、なぎさたちは午後からも梨の取り入れを手伝うことにするのでした。
作業中に雲行きが怪しくなったと思ったら、やはり闇の連中がやってきました。なぎさたちは変身してザケンナーを撃退するのでした。

今回は戦闘中にひかりが逃げ腰だったので、またルミナスの出番がないのかと心配しました。しかし、今回はルミナスに変身した上に、久しぶりにエキストリーム・ルミナリオを見ることもできました。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/1617-8b4abf02

ふたりはプリキュア Max Heart 第27話
今回はなぎさの自由研究で梨を収穫する話でした。こういう、果物を栽培するのには苦労がかかっているんだよ、という話は結構あるわけですが、なかなかよかったと思います。なぎさは珍しく宿題が夏休み中に終わったと思ったら、自由研究を忘れていたと。あまりにもマ...

2005.08.28 07:46 | パズライズ日記