日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ふしぎ星のふたご姫 › ふしぎ星のふたご姫 #22
2005-08-27 (Sat) 12:10

ふしぎ星のふたご姫 #22

宝石の国でアルテッサとブライトが優雅にお茶会と、珍しく落ち着いた雰囲気ではじまったふたご姫でしたが、すぐにファインとレインが登場していつもの騒々しさが戻ってきました。
それに加えて、先週に引き続き風車の国からプリンセス・ソフィーとプリンス・アウラーが登場して騒がしさは頂点に達します。

アルテッサにとってソフィーは本当に天敵みたいですね。ソフィーといるだけで全ての調子が狂ってしまうみたいです。ファインとレインの存在がそれに輪をかけ、とうとうお茶会はめちゃくちゃになってしまいます。アルテッサは怒って一人でどこかへ行ってしまいました。

それではいけないと、ファインとレインはブライトからアルテッサのいそうな所を聞いてアルテッサを呼び戻しに行ったのでした。(ファインはアルテッサのことより、お菓子の方が気になっていたみたいですが^^;)
アルテッサは城の地下で次回のプリンセス・パーティに向けて特訓中でした。一見ただのわがままなお姫様に見えますが、アルテッサはとても努力家だったのでした。

そして、アルテッサからファインとレインにきつーいお小言をちょうだいします。確かにアルテッサの言うとおり、ふたご姫はいつも遊んでばかりでプリンセス・パーティに向けて努力らしい努力をしていません。ファインとレインは、お姫様としての責任について考え落ち込んでしまうのでした。

そんな時、月の国の元大臣の部下が原因で宝石の国の城が火事になってしまいました。彼らは、おかしな装置を使ってふたご姫からプロミネンスの力を奪い取ろうとしていたのです。
みんななんとか城から逃げ出したものの、城の地下にいたアルテッサだけが中に取り残されてしまいました。ファインとレインは、プロミネンスの力を使ってアルテッサを助けようとするのでした。
しかし、それでは悪人たちの思い通りと思いきや、エクリプスによってその企みは阻止されたのでした。

ふたご姫のプロミネンスの力により、アルテッサは無事助け出されました。みんなに助け出されて、アルテッサも少しだけ素直になったようです。

今回も先週に引き続いて、宝石の国+風車の国の競演でした。この組み合わせは確かに見ていて楽しいのですが、ふしぎ星にはせっかく他のプリンセスたちもいるのですから、もう少し他のプリンセスたちの出番があってもいいような気がしました。
できれば、ふしぎ星のプリンセスたちが一致団結して、月の大臣の悪巧みから星を守ってくれるといいなあと思います。

最終更新日 : -0001-11-30

* by halogen
パズライズ日記のhalogenです。
いつもTBありがとうございます。
間違ってTB送ってしまったので、申し訳ないですが削除していただけるとありがたいです。

* by 横溝ルパン
こんにちは。わざわざコメントしていただきありがとうございました。早速間違った分を削除させていただきました。

No Subject * by カリスマ声優白書
久しぶりにアルテッサの活躍がありましたね。ソフィー女王とは天敵。一瞬の仲間はずれもありましたね。記事の通り、他の国のプリンセスのキャラの出番があった方がましです。ふたごへの小言はまるでツンデレ。ツンデレキャラはたくさんいますけど、アルテッサはツンデレの師匠。生意気ですが、そういう態度が好きです。私が水橋かおりさんが演じた中で一番好きなキャラです。横溝ルパンさんはどう思いますか?

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

パズライズ日記のhalogenです。
いつもTBありがとうございます。
間違ってTB送ってしまったので、申し訳ないですが削除していただけるとありがたいです。
2005-08-27-04:21halogen [ 返信 * 編集 ]

こんにちは。わざわざコメントしていただきありがとうございました。早速間違った分を削除させていただきました。
2005-08-27-06:36横溝ルパン [ 返信 * 編集 ]

No Subject

久しぶりにアルテッサの活躍がありましたね。ソフィー女王とは天敵。一瞬の仲間はずれもありましたね。記事の通り、他の国のプリンセスのキャラの出番があった方がましです。ふたごへの小言はまるでツンデレ。ツンデレキャラはたくさんいますけど、アルテッサはツンデレの師匠。生意気ですが、そういう態度が好きです。私が水橋かおりさんが演じた中で一番好きなキャラです。横溝ルパンさんはどう思いますか?
2020-12-13-19:43 カリスマ声優白書 [ 返信 * 編集 ]

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
FUSHIGIBOSHI NO FUTAGOHIME #22(08/27/2005)
ふしぎ星の☆ふたご姫 第22話 FUSHIGIBOSHI NO FUTAGOHIME #22 あらすじ Outline 今回の見所 This viewpoint 命を賭けたギャグを言うプーモ PUMO that means GAG that takes one's life in one's own hands霞草と、死にそうになって目が霞んできたと …
2005/08/28 12:50 Anime impression
、ユ、キ、ョタア、ホ。佞燭管第22話 「生意気アルテッサ☆ピンチでいやいや~ん」
 先週の社交辞令を真に受けたふたご、プーモ、アウラー&ソフィーを従え宝石の国へ乱入。 アルテッサ(´・ω・) カワイソス 続き→  …
2005/08/28 11:31 吠刀光 【遊撃】
ふしぎ星の☆ふたご姫 第22話感想
 ・・・今回のふたご姫の終わり方って、どうなんですか? アレ? ・・・まぁ、俺的には、ほのぼのしていて、別にいいんですけど・・・。「ナゼ? ナゼ?ナゼ?・・・」って、カマトトぶりが賛否両論・・・。 TVの前で、一緒にマネしちゃうゾ!!第22話「生意気アルテ …
2005/08/27 14:12 少年カルコグラフィー
敢えて無題で
悪ふたひめふぁんが庭にいるアルテッサを見掛けていました。あっアルテッサやん。何してんやろうねぇ。なんかやってんやろうけど。ちょっとここで待たせてもらうで。あのーすいませんエスプレッソ…ないのね。え?!ここで何してるんですかって?そんな決ってるやないかい。 …
2005/08/27 06:17 悪い人と一緒
ふしぎの星の☆ふたご姫
また今週もやってきました。今日は宝石の国での話のようで。では感想へ。宝石の国のお庭。そこでアルテッサが花をつんでいる。アルテッサが「お兄様と…」だって、アルテッサは兄様LOVEっぽいなぁ(ぇきっとアルテッサはブライトにいろんなことして欲しいんでしょうね。言葉 …
2005/08/27 04:29 ~気まぐれ人間の日常~
ふしぎ星の☆ふたご姫 第22話
宝石の国でのブライトとアルテッサのティータイムに、レイン&ファインとアウラー&ソフィーがお邪魔するお話。作画最高、演出脚本面白すぎの素晴らしい回でしたね~。萌え的には最近ソフィーばかりでミルロが出てこないのは残念ですが、ソフィーとアルテッサのコンビが... …
2005/08/27 04:20 パズライズ日記
ふしぎ星の☆ふたご姫・第22話
「生意気アルテッサ☆ピンチでいやいや~ん」  アルテッサとふたご姫を比較しつつ、お互いの魅力を引き出した脚本でした。特に火事から助けられた後のアルテッサの台詞が良いですね。ふたご姫に感謝はすれど嫌味は... …
2005/08/27 04:13 アニメ批評空間 (AnimeScape)