日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


バウンド送球ができるようになった谷口くんは、4番サードというポジションを手に入れました。

今回のお話は原作と一部変更されていた箇所がいくつかありました。1つめは、城東高校野球部の偵察を田所と谷口だけで行くのでなく、野球部全体で行くことに変更されていました。この方が弱小墨谷らしいといえばらしいですが、練習中にふと思いついて突然行ってしまうのはどうかと思いました。いくら墨谷が弱くても、多少は相手が警戒するんじゃないでしょうか。

2つめは、城東野球部で谷口が元墨二中の松下と出会うところです。原作では、松下の心情はあまり詳しく描かれていませんでしたが、アニメでは選手層が厚くてレギュラーになれずに悩んでいるみたいです。
アニメでは原作よりも松下の実力が低く描かれているみたいですね。しかし、松下だって墨二中では谷口と一緒に青葉学院を破ったレギュラーなのです。それにしては、松下の態度にあまりに自身がなさ過ぎるような気がしました。

次回には、松下が墨谷相手に登板する展開になるみたいですが、今回もうすでにエースを登板させようと考えているのに、いまさら松下が登板するのは変だと思います。
原作をそのままアニメにしろとは言いませんが、変更を加えるのならもう少し原作ファンにも納得のいく変更をして欲しいなあと思いました。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/1612-3c389d05