日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


ふたりはプリキュア Max Heart(7)前回ひかりの出る幕がなくて寂しかったら、今回はひかりの悩みがメインのお話でした。

いつもプリキュアに守られるばかりで自分は何もすることができないひかりは、このままでいいのか悩んでいました。特にプリキュアに新必殺技が登場してからは、戦闘中のルミナスの出番も減ってしまいましたし、子供たちのヒロインとしては悩みどころだと思います。(^^;

そんな時、お店がお休みのひかりはほのかの家を訪ねました。本当はなぎさやほのかに言いたいことがあったひかりですが、2人に遠慮して何も言えないのでした。
そんな様子を見ていたほのかのおばあちゃんが、3人を公園に誘いました。そこでひかりと二人っきりになったおばあちゃんは、ひかりにどんな時にも希望を捨てないことが大切だと教えるのでした。

なんか、ひかりって周期的に悩んでますね。自分が何者なのかわからない不安が悩みの元になっているような気がします。ハーティエルが全員集まったら、ひかりの記憶もよみがえるのかなあ。
戦闘中の出番が少ないのは、やはりバンダイにお願いして新アイテムを発売してもらうしかないですね。(笑)

ほのかのおばあさんのアドバイスは何となく的はずれだったような気がしなくもないですが、とりあえずひかりは何か吹っ切れたようで良かったですね。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/1581-da1c016a

ふたりはプリキュア Max Heart 第25話
いつもはなぎさの役目なのですが、珍しくひかりの前回回想シーンからスタート。今回の主役はひかりとほのかのお祖母ちゃんで、なぎさとほのかは脇役に回っていました。お祖母ちゃんは流石、全てを見透かしていました。ひかりが悩むという話は今までも何度かあって、M...

2005.08.21 01:04 | パズライズ日記