日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ふたつのスピカ › ふたつのスピカ #13
2005-05-07 (Sat) 01:20

ふたつのスピカ #13

ふたつのスピカ Vol.4
今回は、アスミが佐野先生の言葉から立ち直り、圭ちゃん、府中野、シュウ、万里香と宇宙学校をやめずにがんばろうと誓い合うお話でした。

前々回のアスミはどん底でしたが、ようやく瞳にいつもの輝きが戻って安心しました。やっぱりアスミはいつも自分の夢をしっかりと見据えていてもらいたいです。
今回のお話では、佐野先生とアスミのお父さんとの確執の内容が少し明らかになりました。2人は設計上のライバルだったんですね。でも、自分の設計が採用されなかったからといって、ライバルの娘を恨むのは筋違いだと思うなあ。
まあ、佐野先生もきっと獅子号関係者ということで苦しい思いをしたのでしょうから、その過程で誰かを憎まずにはいられなかったのかもしれませんが。

今回のお話の見所は、やはり5人が約束を交わす場面でした。誓いを立てるときに、アスミがちゃんと万里香を連れてきたのが良かったです。最初はアスミからの一方的なものだったかもしれないけれど、この2人はもう絶対に友達だと思いますので。万里香も約束を交わしてうれしそうだったし、これから先5人の間に素晴らしいチームワークが生まれそうで楽しみです。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可