時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › キノの旅 › キノの旅 #13
2005-07-24 (Sun) 11:50

キノの旅 #13

次にキノが訪れた国は、旅人にとって最悪の国として知られている国のはずでした。ところが、実際にキノがそこを訪れてみると、人々は旅人のやさしくキノを丁重にもてなしてくれます。

その町で、キノはさくらという女の子と知り合いました。さくらの夢は、両親が経営している旅館をついで、町で一番の観光案内人になることです。
さくらはキノを連れてあちこち町を案内します。そのおかげで、キノはとても楽しい日々を過ごすことができました。

出発を予定していた日、キノは初めて出発するのを延期したいと思いました。しかし、町の人々はそれを許しませんでした。その夜、キノは異変を感じて目を覚ましました。さっきまでキノが滞在していた町が火砕流にのまれて滅んでゆくところでした。

町の人々は町が滅びてしまうことを知っていたのです。しかし、彼らはそこから離れて暮らしてゆくことなど考えられませんでした。そして彼らは町と運命を共にしたのです。
キノの腰には、今でもその町でもらった森の人と呼ばれる銃がつけられています。キノにこの銃を渡した老人は、せめて銃だけでもキノと一緒に旅をしてもらいたかったのでしょうか。

最終更新日 : 2022-10-30

Comment