時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › キノの旅 › キノの旅 #12
2005-07-13 (Wed) 07:45

キノの旅 #12

キノの旅-the Beautiful world-6(廉価版)
キノはおびただしい死体を見つけました。その死体がどうしてあるのか、その答えはその先にある国にありました。

今回キノが訪れた国では、長い間2つの国が争っていました。ところが、15年前から2つの国の間に戦争は行われているものの、一人の死者も出ていないのです。その答えは、歴史博物館にありました。
15年前に、2つの国の女性から同じ提案が出されました。これ以上、お互いに死者を出さないように側にある別の国を一緒に攻撃することに決めたのです。戦争の結果は、その国をより滅ぼした方が勝者となるのです。

キノはそのやり方に納得できなかったものの、そのまま町を出ました。そんなキノを待ちかまえていたのは、攻め滅ぼされている国の住民たちでした。彼らは、自分たちの復讐心を満足させるために、無関係な旅人を捕まえては殺していたのでした。

キノは、自分のみを守るためにやむなく銃を使って敵を倒しました。それでキノは助かることができましたが、キノのやったことは先ほどの虐殺をしていた国の人々のやっていることとどれほどの違いがあるのでしょうか。

最終更新日 : 2022-10-30

Comment