日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › フィギュア17 › フィギュア17 つばさ&ヒカル #1
2005-03-21 (Mon) 18:45

フィギュア17 つばさ&ヒカル #1

フィギュア17 つばさ&ヒカル(1)
ネットのあちこちでお薦めの作品として紹介されているのをみかけて、ずっと気になっていた「フィギュア17 つばさ&ヒカル」の第1話をようやく観ることができました。

評判通り作画もお話も、とても丹念に作られていて好感の持てる作品でした。第1話の前半は、つばさの日常を淡々と描写していくだけなのですが、いつの間にか物語の中に引き込まれていました。
北海道に転校したばかりで新しい環境に戸惑っているつばさの様子や、気弱でやさしいつばさの性格などが丹念に描写されていて、つばさのおかれている状況や気持ちが良く伝わってきました。

ほのぼのとした前半とはうってかわり、SF&アクション満載な後半には驚きました。前半の展開がしずかでリアリティがあっただけに、後半がより衝撃的で非日常的な感じが強調されていたと思います。

このところレンタルしてきたアニメははずればかりだったので、久しぶりに先の展開が楽しみなアニメに出会えてうれしいです。

最終更新日 : 2017-08-31

Comment







管理者にだけ表示を許可