時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 創聖のアクエリオン › 創聖のアクエリオン #14
2005-07-06 (Wed) 13:11

創聖のアクエリオン #14

いきなりアポロの姿にシルヴィアの声。今回は人格入れ替わりのお話なのかと思いました。(笑)

残念ながら人格入れ替えではなく、シルヴィアがアポロの夢を体験しているだけでした。それは今までのアポロの過去やバロンが死んでアポロがどれだけ悲しんだかという夢でした。

そんな時に新たな敵が出現しました。今回の敵は、姿が見えません。ジュン、麗花、ピエールが戦いに出ますが、姿の見えない敵に一方的にやられてしまいます。ジュンの念写が頼りだったのですが、念写しようと精神を集中したところを狙われて、全く戦いになりません。

そんな局面を打開したのは、アポロでした。アポロが太陽の翼としての記憶を思い出し、水から先頭を切って戦いに赴いたのです。アポロ、シルヴィア、シリウスの3人にチェンジしたものの、シルヴィアが心理的に動揺してなかなか敵の姿をとらえることができません。

そして敵の攻撃を受け、アポロの姿が消えてしまいます。もう一方的にやられるしかないとかと思ったら、シルヴィアがアポロに対する気持ちを素直に受け入れたことにより、見えないはずの敵を見切ることに成功しました。

今回はEDも本編から続く形の別バージョンで、今までになく力が入っていたように感じました。

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
創聖のアクエリオン_TV14
第14話「光る影」 この間のBSアニメ夜話は「超時空要塞マクロス 愛・おぼえてい …
2005/07/07 13:07 一期一会
創聖のアクエリオン 第14話 『光る影』の感想文です。
 どうもみんながパイロットを責めて司令が「お前らは何にも分かって無いのな!!あいつの気持ちが分かんねぇの!?」とお説教するのがパターンになっている気がします。(実は前から?) 個人的には、アポロニアスの魂的なモノがアポロとシルヴィアの二人に分割されて... …
2005/07/07 05:13 まぬけづらの浪漫倶楽部
創聖のアクエリオン・第14話
「光る影」 睡眠中のシルヴィア。夢の中ではバロンとなった夢を見ていた。その夢で目 …
2005/07/07 03:15 たこの感想文
創聖のアクエリオン
今回は「まとめ」みたいな感じで。 アポロとシルヴィア、ラブラブモードになってまいりました。 愛の力でディラックの海からもサルベージです。 ジュン勿体無い! 折角の活躍の場が! サポート役止まりでしょうか。 指令は認めてくれましたけどね。 EDは最終回みた..... …
2005/07/06 13:44 アーリオオーリオ
創聖のアクエリオン (第14話 光る影)
創聖のアクエリオン Vol.1アバンタイトルは今や懐かしい(?)バロンが囚われの身になったその時と、そしてその囚われの身となったバロンが消滅する瞬間をアポロとなったシルヴィアが体験するというシチュエーションから始まりました。 アポロの姿をしつつも声はシルヴィア.. …
2005/07/06 13:29 ハリネズミのちょびっとMemo
創聖のアクエリオン 第14話
創聖のアクエリオン Vol.1創聖のアクエリオン Vol.2創聖のアクエリオン Vol.3創聖のアクエリオン Vol.4創聖のアクエリオン Vol.5【光る影】“自分の本当の気持ちさえ簡単には見えない”シルヴィアの夢にアポロの記憶が流れ込んでいる?12000年前のアポロニア... …
2005/07/06 08:16 Cosi Cosi
『アクエリオン』第十四話
いかにも「2クール目突入!新規視聴者募集中!!」って感じがプンプンするお回でした。前半は総集編。でもギャグばっかりで本筋はそんなに進んでないから、復習は番組の前半だけで完了。後半はある意味でお祭り騒ぎでした。メインの6キャラが入れ代わり立ち代わり... …
2005/07/06 07:22 時間の無駄と言わないで