日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › アイシールド21 › アイシールド21 #13
2005-06-29 (Wed) 21:30

アイシールド21 #13

アイシールド21 4カメレオンズの葉柱に恐怖を感じてしまったセナが、恐怖を乗り越えるお話でした。

セナの走りを期待できなくなったデビルバッズでしたが、蛭間は最初の作戦を変えずモンタへのパスを出し続けるのでした。モンタに襲いかかるカメレオンズのメンバー。何度もタックルされて、モンタはボロボロになってゆきます。

そんなモンタの姿を見て、セナも勇気を奮い起こします。恐怖をこらえて葉柱と対決します。スポコン・アニメではありがちな展開なのですが、見ていて思わずセナがんばれ!と思いました。
そして、セナの勇気が、モンタのがんばりが勝利を導きました。恐怖に足がすくんでいたセナには相手が大きく見えましたが、カメレオンズの実力は遠くホワイトナイツには及ばないのでした。

どうなるかと思った試合ですが、終わってみればセナたちの圧勝に終わりました。進というよきライバルを得て、少しずつセナも成長しているようです。次にセナが進と戦う時、どんな戦いを見せてくれるのか楽しみになってきました。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
アイシールド21・第13話
『カメレオンの恐怖』  前半は、モン太の頑張りによって物語が展開します。賊学カメレオンズのラフプレーによって潰されそうになるモン太ですが、明 …
2005/06/29 19:53 アニメ批評空間 (AnimeScape)
アイシールド21 第13話
「カメレオンの恐怖」 サブタイトルに反して、恐怖がなくなる話。というより、怖いの …
2005/06/29 14:21 パリポリ噺